• 締切済み

SHL21を買おうと思います

初めてスマホを買うのですが、SHL21を選ぼうと思ってます。 使い方は動画を見たり色々なサイトを見たりしたいです。 今までガラゲーだったので、どういうプランがいいのかイマイチ理解できません。 通話はガラゲーを引き続き持つのでスマホで電話は使用しないと思います。 どのようなプランが適当かおしえてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「使い方は動画を見たり色々なサイトを見たりしたいです」 ご自宅や学校、職場にインターネットが引かれており、いずれもWi-Fi接続が可能な環境が整っている中で、そのWi-Fi接続限定の運用だけで「パケット通信自体は一切使用しない」のか、屋外なども含めパケットを多少なりとも使えるようにしておくのかで、プランの加入の有無自体から違ってきます。 「通話はガラゲーを引き続き持つのでスマホで電話は使用しないと思います」 「思います」というのは一切使用しないのか、頻度こそ少ないながらも使うことがあるのかでもプランの加入の有無自体から違ってきます。 つまり質問で示すあなたの運用条件が曖昧すぎて、具体的なプランなどどなたも提示しようがないのかと思います。 いずれにせよ、ショップでじっくり説明を聞き、あなたの運用状況に合わせたプランの加入、選択をお勧めします。 「質問サイトでこのようにアドバイスを受けたから」というだけでは、運用状況が少しでも変わったときに何の割引も受けられずいきなり多額の請求が!ということも起こり得、非常に危険です。 理解した上で、使うあなたが納得済みでプランを選択し利用しましょう。