熱海周辺のドライブコースを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士五湖を含む素敵な自然があるドライブコースを、熱海周辺でご存知の方にお知恵を貸していただけないでしょうか。
  • 彼氏との熱海旅行でのドライブコースを考えています。富士五湖などの素敵な自然を楽しめるコースがあれば教えてください。
  • 熱海から伊東までのドライブコースを考えています。富士五湖は厳しいですが、他にも素敵な自然があるコースはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

熱海周辺のドライブコースを教えてください。

ドライブコースについて お知恵を貸してください。 9月中旬、彼氏と 東京から、新幹線で熱海に行く予定を立てています。 熱海から、目的地である伊東にあるホテルまではレンタカーでの移動を予定 しているのですが、 その際、彼氏にドライブコースは考えてくれと頼まれています。 熱海には12時頃に到着、17時くらいにはホテルに着きたいので5時程度の ドライブにする予定です。 彼氏の要望としては •富士五湖が見たい •自然が見たい •食べ物はいらない •車で気持ちよく運転できる道がいい という事なのですが 富士五湖には、時間的に不可能だと思いますし、車で気持ちよく、、と言うのは行ってみないと分からないのかな、と思っています、、。 そのため、ここらへんの地理に詳しい方、もしくは富士五湖でなくても 素敵な自然があるドライブコースを ご存知の方、どうかお知恵を貸して いただけれぼと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

どうしても富士五湖を見たい場合。 熱海から熱海峠に抜けて芦ノ湖スカイラインを北上、御殿場から 国道246を東に進んで小山町から県道147に入ります。ここは 「右折して一旦山を下りる」方向ですので間違えないように。 (興味があるなら富士スピードウエイの前を通る手もあります) 県道147号明神峠はそれほど走りやすい道じゃないですが、 三国峠の先のパノラマ台から見る、富士と山中湖は絶品ですよ。 平野で素直に左折せず右折して(ここの交差点はわかりにくい) 山中湖の北岸を行くとさらに景色が良いです。 帰りは、山中湖の南岸から国道138号を通り、138の流れがよく ないなら(休日ならいつものこと)、有料出口の「須走南」を左折、 そのまま町村道を国道246まで走ると流れが良いです。 今度は国道246を右折して三島まで下り、国道1号箱根峠から 県道20号を南下、伊豆スカイラインを時計を見ながら走れば (亀石峠で宇佐美に降りるのが、伊東への近道)いいかと思います。 ただ、こっちはヘタに御殿場周辺の渋滞を食らうと何時間かかるか。

fuwafuwa21
質問者

お礼

すみません! お礼の入力に失敗しておりました。 富士五湖へのルートを記載していただきありがとうございます! 一番行きたがっていたので感謝です! 実は先日行ってきたのですが、台風で、、(笑) 次回は時間にゆとりをもってチャレンジしたいとおもいますू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

手元に地図を用意してください。 ドライブを「運転していて楽しい」と定義して、気持ちよく走れるか どうかを基準に考えます。ちなみに「富士五湖」は遠い上に9月 中旬で「休み」がかかると、渋滞がすごいのでお勧めできません。 で、熱海からだと、まずは熱海ビーチラインから真鶴道路、国道 135号を北上して小田原を目指してください。海の景色が抜群で 気持ちいいですよ。出発が12時で今の次期なら、渋滞で有名な 小田原も多分流れていると思います。 小田原からは有料の「ターンパイク」を上ること。箱根湯本に突っ 込むと渋滞を食らうことが多いです。 ターンパイクのてっぺんからは、一旦芦ノ湖に降りて一休みすると 良いと思いますが、元気なら芦ノ湖スカイラインを往復するのが お勧め。景色、道ともに日本でも有数のドライブコースです。自動車 雑誌でカーブを切ってる写真は、ここで撮られたものが多いんですよ。 往復が嫌なら、長尾峠から千石原に降りたり途中で桃源台に抜け たりして、芦ノ湖をぐるっと回ってくるのも可です。 芦ノ湖からは一旦箱根峠に上り、県道20号を南下、そのまま伊豆 スカイラインに入ってください。この道も日本有数の走って楽しい道 ですよ。ただし、湯河原峠の先でよくネズミ取りをやってる・・・という 点には十分にご注意を。 終点まで行ったら、伊豆高原に降りると一休みできる施設やお店が 山ほどあります。この辺で時計を見て、伊東に戻るかそのまま下田 まで往復するかは、ご自由に。下田までの道も海沿いの楽しい道 ですので。

fuwafuwa21
質問者

お礼

素敵なドライブコースありがとうございます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱♪ 富士五湖じゃなくても、景色のきれいなところで こんなとこもあるみたいよ~っと提案してみたいと思います。 また、ねずみとりには気を付けます(笑) 詳しく教えていただいきありがとうございます!

• IDii24
回答No.1

熱海と伊東は目と鼻の先ですよ。つまり直線ならあっというまに着いてしまいます。そこを車移動は無駄では?熱海で車を借りなければならない理由があるのでしょうか? 熱海から伊豆スカイラインへ入って(遠回りです。)サボテン公園などから迂回して伊東へ入るルートしかないと思います。 小田原で借りれば効率的ですよね。小田原なら芦ノ湖経由で箱根峠から伊豆スカイラインか熱海へ抜ける事が可能です。車で気持ちよくって言いますとあのあたりは年中混んでます。スカイラインだけ空いてると思います。 自分なら西湘バイパスを飛ばした方が気持ちいいですけど。

fuwafuwa21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍) 彼氏が沖縄の離島在住のため、山が見たい、温泉に入りたい、 狭くない道を走りたいなど、したいことが多くあるようです。 そのため、限られた時間でできる事を詰め込んでみたらこんなことに、、。 再考したいと思います。 教えていただいたルートも参考にさせていただきますね。 ご回答ありがとうございました♪