• ベストアンサー

横浜近郊ドライブコース

この度、車を購入し週末に横浜近郊をドライブしようと考えています。 しかし、関東圏に住んであまり長くないので地理にも詳しくなく、 どこへ行ったらよいのかさっぱり分かりません。 付き合い始めて間もない彼女と一緒に行くので王道のデートコース的な感じでもいいのですが、 何かお勧めあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94814
noname#94814
回答No.3

逗子・葉山あたり、長者ヶ崎でも目指されてみては http://kanko.gnavi.co.jp/spot/32/14001732.html

switch66
質問者

お礼

長者ヶ崎というのは初めて知りました。 すごくよさそうなところですね。 ぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.2

「みなとみらい」が良いと思います。  道路も広く走りやすいです。駐車場は、「ワールドポーターズ」又は「赤レンガ」あたりだと割合空いてるので、そこに停めてブラブラするのなんて良いかと。  鎌倉は道が狭い上に、週末は渋滞するので初心者にはオススメではないです(夕方なら大丈夫)。  あと、28日以降であれば、土日祝の高速が上限1000円になりますので、東名を使って伊豆方面に行ったり、アクアラインを使って房総半島に行ったりなんてオススメです。

switch66
質問者

お礼

みなとみらいは一度だけ電車で行った記憶があります。 確かに道は広くて走りやすそうでした。 おしゃれな感じも惹かれます。 ありがとうございました。

• tyyamada
回答No.1

湘南のほうはどうですか?鎌倉や時間があれば江ノ島とか… 海に入るのはまだ寒いですが、砂浜もありますし、 海岸沿いを走るだけでも気持ちいいかも。 ただ、そんなに長いコースではないですね。 江ノ島水族館に行っちゃうとか! ごめんなさい、思いつきですが。

参考URL:
http://www.enosui.com/
switch66
質問者

お礼

湘南って響きがいいですね。 行ったことないので行ってみたいです。 考えてみます。 ありがとうございました。