• 締切済み
  • すぐに回答を!

子連れで熱海~伊豆観光&食事

六月に八ヶ月になる子供と二人で熱海に行きます。 神奈川からレンタカーの予定です。 ガイドブックを買いましたが、今時期は何が楽しめるのかイマイチわからなくて(^_^;) 熱海は子供向けのものがないとのこと。 伊豆のほうまで行こうかな~と考えているところです。 オススメのプランやお店など、教えてください!! <一日目> 箱根~熱海あたりでランチ ↓ ホテル(水葉亭) ↓ 熱海でディナー ↓ 梅園で蛍観賞 ↓ 夜景など少し見れたら ↓ ホテル <二日目> 朝食(コンビニ弁当以外がいいけど…) ↓ 熱海~伊豆観光 ランチ 熱海~伊豆観光 ↓ 帰路 ホテルが素泊まりなので、ゴハンは食べに行かなくてはいけません。 道の駅があれば寄りたいです。 子供は、レジャーシート持参で砂浜や原っぱで遊ばせたいなと。 富士山も見てみたいところ。 なかなか地理感覚わからず、どう回ったらいいのか考えられなくて(>_<) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

静岡・三児の父です。 伊豆には山も海もあり、美術館・動物園・水族館などの施設も多くあります。 ズバリ今回オススメのプランは、「キャンセルして御自宅や近所で遊ぶ」です。 八ヶ月の子供をレンタカーですか・・・ 道の駅等に寄るとしても、後部座席ベビーシートの子供には、長距離移動は不安で酷です。 寝る時間・機嫌の悪いタイミングなど、まずプランどおりには行きません。 食事も、ミルクと離乳食のお子様にとっては、場所はさほど重要ではありません。 歩くこともままならない乳児には、草原や砂浜は痛い・暑いだけです。 肌も弱いので、ダニや紫外線も心配です。 八ヶ月の平均的な視力(0.1~0.2)で、果たしてホタルを見ることができるのか・・・ さて、子供が本当に望むことって何でしょうね。 ランチやディナーなどのイベントが親(御自身)のためであるのなら、お子様はどこかに預けて半日ほど思う存分発散されてくればよろしいかと思います。 子供のために~であるならば、もう少し大きくなってから実行してあげれば喜ばれると思います。 そのときに再度質問されれば、たくさんの意見が寄せられることでしょう。 「子供のため」と「自分のため」は、なかなか両立が難しいです。 お気持ちはわかります。がんばりどころですね。 希望される回答でなくてごめんなさいね。