• ベストアンサー

熱海発着のおすすめ日帰りドライブプラン

熱海発着のおすすめ日帰りドライブコースを教えてください! 来週、2泊3日の予定で熱海方面に旅行にでかけます。 最初の2日間は、ホテル内やその周辺で釣りしたり、散策したり、 人とあったり、昼寝したりと、 比較的同じ場所でゆったり・のんびりしようと思っています。 最後の1日は熱海駅前でレンタカーを借りて 日帰りのドライブに出かけようと思っています。 そこで、熱海駅前発着でこの時期、 おすすめのドライブプランを教えていただけないでしょうか? 詳細は下記のとおりです。 ○10時出発、遅くても20時戻りくらいのプランでお願いします。 ○食べることと、自然の中が大好きです。 ○20代後半~30代前半の男女3人組み ○ドライブといっても、車で走ることがメインでなくても良いです。  どこか1、2箇所の目的地に行って、  そこで遊んだり、ゆっくり散策をしたりでもOKです。 ○箱根方面または伊豆方面のプランがうれしいです。  どちらも初めて訪ねる土地です。 直球プランから変化球プランまで何でもありです。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この際、伊豆一周ってのはどうですか? とりあえず東側(伊東方面から)をひたすら南下します。 城ヶ崎海岸の吊橋・伊豆高原・熱川バナナワニ園・バイオパーク・アンディランド・下田海中水族館等、誘惑がいっぱいです。 下田あたりで遅めの昼食はいかがでしょう。下田では「ある物」のコロッケをB級グルメ的に企んでいます。 下田を過ぎ、今度は西海岸を北上して行きます。 波勝崎の野猿・松崎のナマコ壁・堂ヶ島・黄金崎クリスタルパーク・恋人岬・土肥金山と続きます。さらに海岸線を行き、戸田・大瀬崎・伊豆三津シーパラダイスで沼津市街地へ行く方法がありますが、土肥まででウンザリ飽きるほど海岸線を走っているので、若干道が細くなるこの間のルートは別の機会で良いでしょう。土肥から伊豆中央部へ入り、修善寺・伊豆長岡の温泉街を通り、函南から熱海へ抜けられます。 このコース、大きな寄り道をするとすぐに時間が経過してしまいます。 寄り道ポイントには、城ヶ崎吊橋・堂ヶ島あたりが良いでしょう。堂ヶ島では、海の洞窟へ入る遊覧船がオススメです。また、天気によりますが、西伊豆の夕日は一押しです。西伊豆自体が絶景ポイントだらけで、夕日と同時に海越しの赤富士を見れる場所も結構あります。 平日なら問題なく行けるでしょうし、休日でも下田を飛ばせばマァ大丈夫でしょう。 直球の殻を被った変化球・・・かなw 気をつけてね~

shiokaze24
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます! 下田抜きバージョンでのんびり楽しんでみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 来週…ということですが 6月は下田公園で「あじさいまつり」があります。 (もちろんお祭り期間前でも咲き始めてます) 本当は6月中旬が最盛期なのですが、咲きはじめも綺麗です。 あとは…箱根だったら芦ノ湖もいいですね。 遊覧船で一周したり大涌谷まで出かけたり。 (食べると寿命が延びる黒たまごがあります…普通のゆで卵ですけどね) 帰りに十国峠に立ち寄って ロープウェイで登った頂上からの景色を見るのもいいですよ。 お出かけには調度いい季節ですね。

shiokaze24
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました! 十国峠のホームページ見ました。 すごく景色が良さそうですね。 天気がよくなることを祈って行ってきます!