• ベストアンサー

熱海発着のおすすめ日帰りドライブプラン

熱海発着のおすすめ日帰りドライブコースを教えてください! 来週、2泊3日の予定で熱海方面に旅行にでかけます。 最初の2日間は、ホテル内やその周辺で釣りしたり、散策したり、 人とあったり、昼寝したりと、 比較的同じ場所でゆったり・のんびりしようと思っています。 最後の1日は熱海駅前でレンタカーを借りて 日帰りのドライブに出かけようと思っています。 そこで、熱海駅前発着でこの時期、 おすすめのドライブプランを教えていただけないでしょうか? 詳細は下記のとおりです。 ○10時出発、遅くても20時戻りくらいのプランでお願いします。 ○食べることと、自然の中が大好きです。 ○20代後半~30代前半の男女3人組み ○ドライブといっても、車で走ることがメインでなくても良いです。  どこか1、2箇所の目的地に行って、  そこで遊んだり、ゆっくり散策をしたりでもOKです。 ○箱根方面または伊豆方面のプランがうれしいです。  どちらも初めて訪ねる土地です。 直球プランから変化球プランまで何でもありです。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この際、伊豆一周ってのはどうですか? とりあえず東側(伊東方面から)をひたすら南下します。 城ヶ崎海岸の吊橋・伊豆高原・熱川バナナワニ園・バイオパーク・アンディランド・下田海中水族館等、誘惑がいっぱいです。 下田あたりで遅めの昼食はいかがでしょう。下田では「ある物」のコロッケをB級グルメ的に企んでいます。 下田を過ぎ、今度は西海岸を北上して行きます。 波勝崎の野猿・松崎のナマコ壁・堂ヶ島・黄金崎クリスタルパーク・恋人岬・土肥金山と続きます。さらに海岸線を行き、戸田・大瀬崎・伊豆三津シーパラダイスで沼津市街地へ行く方法がありますが、土肥まででウンザリ飽きるほど海岸線を走っているので、若干道が細くなるこの間のルートは別の機会で良いでしょう。土肥から伊豆中央部へ入り、修善寺・伊豆長岡の温泉街を通り、函南から熱海へ抜けられます。 このコース、大きな寄り道をするとすぐに時間が経過してしまいます。 寄り道ポイントには、城ヶ崎吊橋・堂ヶ島あたりが良いでしょう。堂ヶ島では、海の洞窟へ入る遊覧船がオススメです。また、天気によりますが、西伊豆の夕日は一押しです。西伊豆自体が絶景ポイントだらけで、夕日と同時に海越しの赤富士を見れる場所も結構あります。 平日なら問題なく行けるでしょうし、休日でも下田を飛ばせばマァ大丈夫でしょう。 直球の殻を被った変化球・・・かなw 気をつけてね~

shiokaze24
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます! 下田抜きバージョンでのんびり楽しんでみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 来週…ということですが 6月は下田公園で「あじさいまつり」があります。 (もちろんお祭り期間前でも咲き始めてます) 本当は6月中旬が最盛期なのですが、咲きはじめも綺麗です。 あとは…箱根だったら芦ノ湖もいいですね。 遊覧船で一周したり大涌谷まで出かけたり。 (食べると寿命が延びる黒たまごがあります…普通のゆで卵ですけどね) 帰りに十国峠に立ち寄って ロープウェイで登った頂上からの景色を見るのもいいですよ。 お出かけには調度いい季節ですね。

shiokaze24
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました! 十国峠のホームページ見ました。 すごく景色が良さそうですね。 天気がよくなることを祈って行ってきます!

関連するQ&A

  • 日帰り18切符の旅プラン

    日帰り18切符の旅プラン 8月後半の平日に彼と18切符を使って日帰りで出かけようと思っています。 そこでどこに行こうか悩んでますので、おすすめを教えていただけますか。 18切符での旅行は好きで、今まで下記には行ったことがあります。 ・日光(宇都宮には寄らず) ・富士宮 ・熱海 ・山梨方面(大月らへん) ・水戸、大洗 今回考えているのは群馬か千葉方面です。 群馬だと横川→桐生が岡動物園(遠回りですが)を考えていて 千葉方面はまったく行ったことがないので、銚子か房総半島の方にしようか悩んでます。 上記に関係なく、おすすめプラン、スポットがあれば教えてください。 せっかく平日なので、電車がすいているところがいいです。 18切符のもとがとれる程度(往復2000円程度)の場所でOKです。 朝7~8時ごろ東京駅出発、戻りは20時くらいまでにしたいと思ってます。

  • 日帰りプラン探しています!

    「日帰り/貸切温泉/夕食付き」 東京より車で2時間ほどの範囲でこのようなプランがある旅館等をご存知ありましたら是非教えてください!! 今月、誕生日を迎える彼女にサプライズとして用意したいと考えております。 ですが仕事の都合で宿泊が出来ません。。 既に、河口湖方面や箱根方面の数店に問い合わせをしましたが、 なかなか日帰り入浴&食事つきというプランは見つかりませんでした。。 日にちが迫っておりまして・・・ ご存知ある方どうぞ宜しくお願いします!!

  • 熱海に日帰り温泉に 行きたいです

    熱海に日帰り温泉に 行きたいです 温泉に入った後 畳の休憩室で足を 伸ばして 昼寝が出来る こんな日帰り温泉を教えて下さい お風呂のインプレも教えて下さい 内風呂 露天風呂 サウナなど ありますか? いくらですか? 日曜 祭日は 混んでますか? バイクで行くので駅から多少 離れていてもokです

  • 箱根湯本と熱海の日帰り温泉なんですけど。

    こんにちは。箱根湯本と熱海の日帰り温泉で、安くてお勧めなところありませんか[m:75] 食事などなく、ただ、温泉だけに入れるもので、1000円以下だとありがたいです/(^o^)\ よく熱海に行っておられる方、青春18切符なんかでよく行ってる方なんかご存知かと思いますが、教えていただきたいです。 あと、駅から徒歩圏だとありがたいのと、タオルは有料か無料かなども教えていただきたいです。

  • 熱海、その周辺情報を教えてください。

    再度質問させていただきます。 熱海で行われる、花火大会に行く予定です。 当日周辺は車での移動は無理だと承知しています。 公共交通機関を使おうと思いますが、静岡・名古屋方面からの場合、JRで熱海まで行こうと思います。 花火が始まる数時間前には 熱海方面に到着しようと思います。 翌日の為にレンタカーを借りたいと計画しています。 ですが、当日は混雑する為 熱海ではレンタカー、駐車・使用できないと思います。 まだ宿泊施設はとっていませんが熱海以外の近くのホテル等予約したいです。  翌日は周辺の伊豆、伊東の観光地をドライブして周りたいと考えています。 そこで 旅になれた方にアドバイスをいただきたいのですが レンタカーは熱海から離れた最寄駅等周辺から借りるほうがベストでしょうか? その場合の駅は何駅が便利ですか? 花火大会終了後に公共機関で車を停める最寄駅に戻ろうと思いますが 近隣の駅ですと どこが一番動きやすい駅でしょうか? プランの立て方が 経験不足で困っています。 どなたか アドバイスお願いします。

  • 熱海のお勧めな宿・遊ぶ場所

    子連れで熱海に行こうと思っています。 どこか、幼稚園児でも楽しめる所はないでしょうか? また、熱海駅から箱根方面は遠いでしょうか? お勧めな所を教えてください。 また、子連れでもお勧めな宿がありましたら教えてください。

  • 横浜~熱海間のドライブ

    来週の日、月で横浜から熱海までドライブ1泊旅行に行きます。 日曜の昼間に出て、月曜は夜まで時間を使っていく予定です。 東名川崎ICから乗る予定で、熱海駅すぐ近くのホテルに泊まります。 観光をしようと色々調べているのですが、どこへ行けばいいのかなかなか思いつきません。 箱根はよく行くし、伊東、稲取、城ヶ崎海岸、湯河原などは行ったことがあるので避けたいし 熱海自体にはなかなか観光スポットがないようだし・・・。 この時期で、オススメの場所があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子連れで熱海~伊豆観光&食事

    六月に八ヶ月になる子供と二人で熱海に行きます。 神奈川からレンタカーの予定です。 ガイドブックを買いましたが、今時期は何が楽しめるのかイマイチわからなくて(^_^;) 熱海は子供向けのものがないとのこと。 伊豆のほうまで行こうかな~と考えているところです。 オススメのプランやお店など、教えてください!! <一日目> 箱根~熱海あたりでランチ ↓ ホテル(水葉亭) ↓ 熱海でディナー ↓ 梅園で蛍観賞 ↓ 夜景など少し見れたら ↓ ホテル <二日目> 朝食(コンビニ弁当以外がいいけど…) ↓ 熱海~伊豆観光 ランチ 熱海~伊豆観光 ↓ 帰路 ホテルが素泊まりなので、ゴハンは食べに行かなくてはいけません。 道の駅があれば寄りたいです。 子供は、レジャーシート持参で砂浜や原っぱで遊ばせたいなと。 富士山も見てみたいところ。 なかなか地理感覚わからず、どう回ったらいいのか考えられなくて(>_<) よろしくお願いします。

  • ドライブ

    箱根、又は伊豆あたりにドライブにいこうとおもってます。 うつ病の主人の気分転換(リフレッシュ)になればいいな・・と思ってのドライブです。 方面は決まりましたが、目的地がきまらず、 どこかお勧めの場所などありましたら教えていただけないでしょうか? 静岡市から日帰りの予定です。 食事場所・観光・温泉などどんな情報でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 熱海へドライブ(東京多摩地区より)

    今度のGW初日(29日)に熱海の温泉に宿をとりました。 中央道の国立府中IC近辺からドライブするつもりです。妻はどうしてもシャチが見たいとの事で三津シーパラダイスへも行きたいのですが、伊豆近辺は全く初めてでルートも時間配分も検討がつきません。 GW初日で大渋滞することは覚悟しています。東名経由、中央道経由どちらからも伊豆方面にいけると思いますがどうしたものか・・・。 国立府中IC出発 29日に熱海で1泊 三津シーパラダイスは必須 帰着は30日の夜中でも構わない 以上の条件を満たすドライブ・観光プランをどなたか教えて頂けませんか? 当方カーナビが付いていないので、多少の渋滞よりも「迷わない」を優先したいとも思っております。