• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7でライブラリーの作成が出来ません

最近気が付いたのですがwindows7でライブラリの新規作成が出来なくなっていました。 ツールバーの「新しいライブラリ」ボタンをしてもなにも出てきませんし 右クリック→新規作成→なし となってしまいます。 別件でレジストリを変更しているうちに無くなってしまったと思います。 元には戻らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kteds

> 別件でレジストリを変更しているうちに無くなってしまったと思います。 自分で実行した、そのレジストリ変更を元に戻せばいいのでは? ライブラリのコンテキストメニューを表示するには次のようにしてはどうでしょうか。 (または、他のPCから当該レジストリ キー部分をインポートすればいい) キー: HKEY_CLASSES_ROOT\.library-ms\ShellNew "名前"="データ"は下記のとおり。 "Handler"="{c7ca6167-2f46-4c4c-98b2-c92591368971}" "NullFile"="" "IconPath"="%SystemRoot%\System32\imageres.dll,-1001" キー: HKEY_CLASSES_ROOT\.library-ms\ShellNew\Config "名前"="データ"は下記のとおり。 "IsFolder"="" "IsOptIn"="" "NoEmptyFile"=""

質問者からのお礼

ありがとうございます 原因は不明ですが キーの名前に「~」が追加されていました。 おかげさまで直すことが出来ました