• ベストアンサー

PCから携帯にUSBケーブルで音楽を送りたい。

携帯USBケーブルを使って音楽ファイルをソフトバンクの携帯に送る方法を教えてください 携帯の待ちうけメロディに使いたいのでファイルはソフトバンクに適応した形式に変換してあります。 それから先の方法を教えていただければ幸いです。 パソコン初心者です。 お手数ですが出来るだけわかりやすくお願いできましたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

なんか、変な回答が有るけど… Softbankの携帯の場合、microSDの  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds&Ringtones」 と言うフォルダにSMAFファイル(拡張子”.mmf”)を入れれば 携帯が認識しますので、本体に移して着信音設定すれば 良いかと思います。 (確かファイルサイズは300KB以下だったと思うけど…うろ覚え(笑)) USBケーブルを使うのであれば、  1.携帯を「microSDモード」に設定する。  2.PCと携帯をUSBケーブルで繋ぐ。  3.PC側にドライブが増えるので、それをダブルクリックする。  4.最初に書いたフォルダを開く。  5.PCから開いたフォルダに着信音をD&Dする。 で出来る筈です。 尚、AACコーデックの音楽であれば、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 のフォルダにコピーすれば、音楽としいて認識すると思います。 一部の機種では出来ない場合も有りますが、大半の機種では 出来る筈です。 ※逆に、wmaを認識できない機種も有りますし。

その他の回答 (3)

回答No.3

どの様なファイル形式に変換してもSDカードに直接送る方法では不可能です。 ミュージックに入れる場合は、Windows Media Playerでwma形式で同期(転送)する必要があります。またUSB接続ケーブルが必須となります。

• ple6
回答No.2

すみませんが、「ソフトバンクの携帯」とだけ書かれてもスマートフォンであるのかフィーチャーフォンなのか判別できません。 (ソフトバンクに対応した形式ということで、フィーチャーフォンである可能性が高いとは思いますが・・・) 少なくとも、現在の携帯でiPhone以外であれば、SDカードが使えますし携帯をSDカードリーダーとして利用する方法も説明書に書かれていると思います。 その、説明書に従い指定の場所へ着信音のファイルを書き込んだのち、携帯本体から着信音設定してください。 現在、わかる情報から回答を差し上げられることは以上です。 参考までに、次回からこのような質問をする場合は 携帯の機種名 パソコンのOS名 ご自分で行った(調べた)事とその結果 少なくとも以上の情報をお願いいたします。

noname#204257
質問者

お礼

いや、本当にそうでした。質問の仕方に不備がありますね。 参考になりました。ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

Yahoo!スマホマネージャーってソフトがあるけど使えないのかな。 http://spmanager.yahoo.co.jp/

noname#204257
質問者

お礼

一度調べてみます。 ありがとうございました。