離乳食の外出時の対策は?

このQ&Aのポイント
  • 離乳食を始めてから2回、3回食に増えたり、食べるものも三食になると外出時の対策が必要です。
  • 外出時には、事前に食べるものや飲み物を用意しておくことが大切です。
  • また、外出先でも離乳食ができるような食べ物や道具を持参することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

離乳食

離乳食をはじめました! 今から2回、3回食とふえたり、食べるものも三食ぐらいに増えたとき、外出時はどうしですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amy463
回答No.3

こんにちは。 お出かけの時は、市販の離乳食を食べさせるか、離乳食をお休みしてました。 1日、2日、2回食を1回にしたり、3回食を2回にしても、特に問題ないですし。 離乳食は、栄養を採るものと考えず、食べ物にならしていく物、と考えたら、良いと思いますよ。

jaga0605
質問者

お礼

こんにちは! そうですね。そんな感じにしてみます! 結構なれてきたら休むと言うことができないだろうけど、いまは、とりあえず気長に慣れさせて時には休みます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 30106022
回答No.4

今の時期なら手作りの離乳食は衛生管理的に無理でしょうが、 もう少ししたら、手作りのおかゆとかを小さいタッパーとかに 入れても良いと思いますよ。我が家はそうしてました。 あとは、外食ならうどんやおじやを頼んだりして食べさせるとか。

jaga0605
質問者

お礼

そうですね!時期的にいまは、まだ10倍粥だけだし、いまから先は衛生的にも心配なくなってくる時期には、中期、後期にいくので、よかったです! 参考になりました!ありがとうございました!

• mayusea
回答No.2

お出かけ時に手作りしたものはよほど管理をしっかりしないといけないので、うちはお出かけ時には市販品持ち歩いていました。 特に今の時期は食中毒に注意です。 ちなみにココスは離乳食メニューありますよ(^^) お子様ランチのメニューの下の方に150円くらいで温めたレトルト作ってくれます。

jaga0605
質問者

お礼

いまは、まだあげないでもいいけど、習慣的になってきたら、市販の買い増す!ありがとうございます!

noname#184132
noname#184132
回答No.1

お子さんと一緒に食事を取れる場所に行き、子供用の器を借りて、器に盛り、食べさせるしか無いと 思います。 麺でしたら、子供は、器に盛っても、直ぐには、食べないはずですので、伸びた麺ですが、 良いのでは? ちゅるちゅるして。 後、お子様ランチで、離乳食を作って頂けるレストランが有ると思います。 値段は変わらずで!

jaga0605
質問者

お礼

ありがとうございます!いま時期ならば、7ヶ月あたりとかは、お皿借りたとして、市販のものを買いますか?