避妊に失敗しました!妊娠の可能性は?結婚式はできる?

このQ&Aのポイント
  • 避妊に失敗した際の妊娠の可能性と、結婚式を産後で挙げることの厳しさについて教えてください。
  • 賛成ではない理由からアフターピルを取らず、妊娠の自然の成り行きに任せようとしていますが、妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか?
  • また、結婚式を産後の約2ヶ月で挙げることは厳しいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊に失敗しました

今日(9月1日)の夕方主人としたとき、終わってから抜くと主人にコンドームが付いておらず、膣の中に指を入れると精子が漏れており、コンドームが奥の方で縮こまって取れていました。 排卵予定日は9月2日~で次回生理予定日は9月17日です(ラルーンにて) 子供が一人おり(現在1才4ヶ月)、主人と私も一人っ子は嫌だからまた子供が欲しいと考えているのですが、授かり婚だったため結婚式を挙げておらず、来年の9月にあげる予定でした。(予約済み) 失敗が分かった後、主人も私ももし妊娠していたとしても産むという意見で一致したのとす主人がアフターピルに余り賛成ではないため、自然の成り行きに任せることにしました。 ですが結婚式のこともあったため、今の時期は避けたかったのですが妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか? また妊娠していた場合、結婚式を産後(恐らく)2ヶ月ほどで挙げるのは厳しいでしょうか? 拙い文章で申し訳有りません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

もし妊娠したなら、結婚式をずらしてしまえば良いんじゃないですかね? 来年の9月だったら、丸々1年あるし、同じ式場なら、日にちをずらすだけで金額は変わらないと思いますよ(まあ、京都とか、極端に式場の少ない地域なら話は別ですが)。 さすがに産後2ヶ月でのお式は難しいと思います。 2歳4ヶ月ちゃんと2ヶ月ちゃんを抱えてお式を乗り切るのは至難の業かと。 だって、式真っ最中に赤ちゃんが泣いたら、どうしようもないじゃないですか。 最近は授乳タイプのウエディングドレスもあるらしいですが、2ヶ月ちゃん、首もまだ座ってない時期だし。 2ヶ月だと予防接種もまだだし、大勢の人前に出すのは心配ですしね。 出来れば更に1年お式を延ばす。 無理でも、やっぱり半年は延ばしたいかな。 出産で式が延びる分には、誰も何も言わないって。 「ちょっとご報告が遅れましたが、家族共々よろしくお願いします」「あらあ、おめでたいことが続いてよかったわね」で終わり。 色々悩んで大変だとは思いますが、結婚式と赤ちゃんなんて、とってもおめでたい悩みなんだから、前向きに考えましょう☆

aya2954
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、産後2ヶ月での式は難しいですよね。 一人目の産まれる前、写真を撮ったので結婚式をあげなくてもいいと言う旦那を説得して3年目の入籍記念日に式を挙げる予定だったので、とても楽しみにしており凄く挙げたかったのですが残念です。 仕方ないこととは解っていますが、結婚してからの式は出来るだけ早い方がいいと思うのですが四年目以降で式を挙げるのもどうなんでしょうか....? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ma2cco
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.5

一生に(おそらく)1度の結婚式なんだし、出来なかった分、人より思い入れは大きいと思いますので、 結婚式を行う方向で、回答させていただきます。 おそらく、今回妊娠していたら、出産は、来年の5月中旬になるかと思います。 となれば、9月には、4ヶ月に成長されていると思います。 まず、授乳は、混合で育てる。(式の途中に、授乳をしなくてもすむように) 予防接種は、時期が来たら、出来るものから、少しでも多く済ませておく。 祖父母、兄弟等いらっしゃいましたら、日ごろから、出来る限り、よく見てもらうようにして慣れさせる。 (途中で泣き出したときに、ママ以外でも落ち着かせられるように) 育児は2人目なので、多少なりとも心の余裕はあると思います。 準備は、出来る限り、前もって、生まれるまでに決められることは、全てやっておく。 最終の打ち合わせ等は、生まれてからになると思うので、短時間で済ませられるよう、式場の方にも協力してもらう。 式場の方も、授かり婚用のプラン等もありますので、ある程度は、協力してくださる思いますよ。 まずは、妊娠されていないことが望ましいですが、もし出来ていても、楽しめるといいですね。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.4

No.3です。 返信ありがとうございました。 入籍記念日に結婚式を挙げられるんですね。 おめでとうございます。 私も、入籍日から丸一年後に式を挙げました(妊娠ではないのですが、姓を変えるタイミングと式の準備の都合が合わなかったので)。 入籍日をお式の日を合わせるのは良いですよね。 別々にすると、いつが結婚記念日なのか、微妙に分からなくなるし。 周りからすれば、入籍から丸3年目だろうが、丸4年目だろうが、変わらないと思いますよ。 周りはお呼ばれして祝うだけですからね。 大事なのは、結婚式の準備をする当人達の都合です。 大きなお腹を抱えて準備して、2ヶ月の赤ちゃんを抱えての式は、やはり大変だと思います。 花嫁は一番の主役ですから、「赤ちゃんのおっぱいが・・・」で退席していたのでは、挙式も進みませんから。 一年待って、1歳過ぎになれば、周りの人にお世話も頼みやすいですしね。 旦那さんの説得、頑張ってください。 お子さんと一緒にドレスのカタログとか読んで「このドレスきれい~、素敵~」って盛り上げてみてはいかがですか? 子どもからも「結婚式楽しみ」ってな言葉を言わせれば、旦那さんの気持ちも柔らかくなるかも(1歳4ヶ月だと、言葉はまだまだですが、1年以上時間はありますしね)。

回答No.2

妊娠の可能性は五分五分でしょう。 排卵が1日ずれていれば妊娠するでしょうし、予定通りであれば妊娠しないでしょうから。 もし授かっていたら産むという方向で話が決まっているのであれば、とりあえずは生理予定日5日過ぎくらいに検査するしかないですよね。 産後2ヶ月での結婚式は…私なら避けます。 産褥期あけ1ヶ月でまだ赤ちゃんは寝てるか泣いてるか授乳しているかの状態でしょうし、寝不足で肌荒れ目の下にクマな花嫁にはなりたくないかな…と思うので。 あくまで私個人の気持ちとしては…ですが、もしも妊娠していて、順調であれば安定期に入ってすぐにマタニティドレスで式を挙げるか、更に1年ずらします。ここはパートナーや親族と相談になると思いますが、極力子供優先にします。 早々にフォトウェディングにでもして自分を納得させ、落ち着いてから改めて「結婚式」…という感じを提案すると思います。

aya2954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり妊娠してたら予定通りの結婚式は厳しいですよね。実は一人目がまだお腹にいた頃、ドレスの写真は撮ったのですが、写真を撮ったから式は挙げなくてもいいだろう、という主人をやっとの思いで説得して3年目の結婚記念日に挙げる予定だったので凄く挙げたかったのですが、残念です。 産後の体型のことや肌も気になっていたので、やはり来年の式は諦めようと思います。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

その時はその時でしょう。 お子さんを連れて大きなお腹で挙げる結婚式も全然問題ありません。 かえってお子さん1人だけの結婚式の方が陰口がありますよ。 毒(お子さん)だけなら毒ですが、毒(お子さん)に毒(妊婦)を足したら薬になるんですよ。 私が質問者さんの結婚式に出席したら、「頼もしい夫婦だなぁ」って感心すると思います。 今日本は少子化で困っているんですよ。 質問者さんご夫婦は、日本を救うんですよ。

aya2954
質問者

補足

回答有り難いのですが、子が一人だとどうして陰口を言われるのですか? まして、子供が毒とはどうゆう意味でしょうか? 私は日本を救いたいわけではありませんし。 大変申し訳有りませんが、私には少々回答者さんのご意見が解りかねますので、もう少し分かりやすく言っていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 避妊失敗について

    12月17日午後3時半頃彼女と性行為を行ったのですが、コンドームが破損し、精子が膣の中に入り、避妊に失敗しました。 それがわかってから急いで産婦人科に行き彼女の膣内と洗浄し消毒してもらいました。 その時に、午後の診察が始まってからアフターピルを取りに来てと言われ、午後6時半頃アフターピルを頂き飲みました。 彼女によると次回の生理は年末から年始にかけてだそうです。(あまり詳しく聞けていません) これは妊娠という形になってしまうでしょうか?自分も彼女も18歳でまだ妊娠は望んでいません。コンドームが破損するということを知らずに性行為に及んでしまったことを深く反省しています。 解答をよろしくお願いいたします。

  • 避妊に失敗しました

    前回の生理が8月31日からで、もうすぐ排卵日だと思います。 おととい(9月10日)SEXをして、コンドームが破れているのに終わってから気付きました。 あわてて今日婦人科の病院に行ったのですが、2週間毎日1錠のピルを飲み続け、飲み終えて、三日くらいで出血しなければ、また来てくださいといわれました。 これはアフターピルといわれるものとは違うんでしょうか。 また、これで妊娠を防げる可能性は100%ではないですが、といわれたのですが、どのくらいの確率なのでしょうか。アフターピルといわれるものよりもかなり低いのでしょうか。 学生で、妊娠を望んでいないので、ひどく動揺してしまい、病院で詳しく聞くことが出来ませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 避妊に失敗しました。

    高校生です。今日彼氏とHして避妊に失敗してしまいました。始めからコンドームを付けていてコンドームの中で出して抜いたらコンドームが破れていて結構な量が膣の中に入ったと思われます。結構大きく先端が破れていました‥。次の生理予定日が1月2日で今月生理が来たのが12月1日です。生理の平均周期は32日。周期の変動は7日です。今年の1月から生理が来た日をメモしています。ここで質問をしても、もうどうにもならない事は重々承知ですが不安です‥。 明日病院に行こうと思ってます。保険は効かないという事なので保険証持ってかなくてもいいですか?親にはバレたくありません。アフターピルを処方してもらうには病院により5千~2万くらいかかると調べて分かりましたが、診察合わせてどのくらいのお金が必要ですか?親にバレますか? 回答お願いします。

  • 避妊失敗?

    昨日彼氏とHをしたのですが、 コンドームをつけて中だしをして、 1分後くらいに抜きました。 しかし、抜いたらコンドームの真ん中ほどまで精液がきており、 コンドーム自体も少し上に上がっていた気がします。 いつもと種類の違うコンドームを使ったのですが、彼氏は少しきついと言っていました。 こんなこと初めてです。 さらに彼氏がティッシュで私の下を拭いてくれたときに、いつもと違うドロっとしたものがついていました。 彼氏は精液かもといっていました。 その後膣内に彼氏が指を入れたところ 特に気になったことはなかったそうです。 怖くなり即トイレに行きました。 これって妊娠の可能性は高いのでしょうか? ちなみに前に生理が来た日は 3月26日 4月29日 で周期は32日です。 次の予定日は5月31日です。 いろいろなことを調べましたが やはりアフターピルを処方してもらった方がいいのでしょうか? 二人とも今大学生で妊娠を望んでいません。彼氏もとても心配しています。 気になって怖くて仕方ありません。 コメントよろしくお願いします。

  • 避妊失敗

    生理が予定日より3日遅れています。 ルナルナによると排卵日が22日でした 25日にコンドームが膣の中に 残ってしまって避妊に失敗しました。 生理予定日は5日です。 体の症状は生理痛のような下っ腹の チクチクした感じがあります。 白いおりものが少量あります 私は彼と4年の付き合いです。 妊娠は希望していませんでしたが、 もし妊娠していても嬉しいです! まだ予定日から3日しか経っていませんが、 早く知りたいです! よろしくお願いします。

  • 避妊に失敗しました

    生理予定日10日前、黄体期後半 の12日の夜、彼と 性行為がありました 必ずコンドームを着用するのですが 昨日、性行為後にコンドームが破けていたのです。 実質、膣内射精に近い 状態になりました。 そもそも、ゴムが破けること自体初めてなのでお互いパニックです 悲しい話ではありますが 妊娠は望んでいないので 明日朝一で婦人科で相談し、 アフターピルの処方をお願いしようと思います。 そこで、アフターピルの効果。 副作用が強そうなので不安です。 人それぞれだとは思いますが 服用された方のお話が聞けたらとおもいます あす、婦人科で相談すれば良いのですが不安で眠れないため 相談させていただきました よろしくお願いします。

  • 避妊失敗。妊娠?

    こんにちわ 生理予定日から4日たちました。 私は毎月遅れるとしても1日2日なんで 少し心配です! 生理予定日12月6日 平均生理周期31日 先月、先々月の生理予定日は大体9日頃でした。 ですが、先月はいつもよりはやく5日に生理がきました。 体の症状胸が張っている。下っ腹がたまにチクチクする 大体は生理前の症状なんですが、なかなか生理がきません 11月24日に避妊失敗しました。 終わった後にコンドームが膣の中に残っていることに気づきました! コンドームはすぐ取り出して少量精子が残っていました この避妊失敗でもしかしたら妊娠しているんでしょうか。 早いのはわかっているんですが早く知りたくて 生理予定日から3日たったところで妊娠検査薬を使ってみました! 結果は陰性でした! まだ生理がこなければもう一度検査薬を使ってみようと思っています 長々とわかりにくい説明でごめんなさい! 妊娠の可能性は高いですか?

  • 避妊に失敗しました・・・

    タイトル通り、今日コンドームを使って避妊したのですが、 後で見てみたらコンドームが膣の中にありました。 すぐに(あわてずに)取り出したのですが、中身(恥)はありませんでした。(汗) 前回の生理があったのは今月の15~20日です。 この場合は妊娠の可能性があるとしたらどれくらいの確率なのでしょうか? まだ妊娠を望んでいないです。 厚かましいお願いかもしれませんが、排卵期なども教えていただけるとうれしいです。

  • 避妊失敗!?

    20歳の学生♀です。 1/28(水)に彼とSEXをしたときに、 最初からコンドームを使用して行ったのですが、 事後、ペニスを膣から抜くとコンドームがついていなかったのです。 私の膣に指を入れてみると、ぐしゃぐしゃになって出てきました。 妊娠してしまうと思うと、すごく怖いです。 また、私は極度の生理不順のため、予測日もわからず余計に不安です。 友達は 『私達はいつも生で中出しだけど、全然平気!』 なんて言って、話になりません。 どなたか回答をお願いします。

  • コンドームが破れて避妊に失敗してしまいました。

    コンドームが破れて避妊に失敗してしまいました。 次の日通常通り生理がきたのですが、心配だったので 処方して頂いたアフターピルをそのあと飲みました。 この場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう