• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日比谷高校では東大合格者以外は落ちこぼれなのですか

東京都立の日比谷高校を卒業した人たちの中では、東京大学合格者以外は落ちこぼれなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数834
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#232424

同校の1学年の定員は300人ちょっとのようです。 いっぽう,東大合格者は30人くらいのようです。 http://www.hibiya-h.metro.tokyo.jp/pdf/25goukaku.pdf 国語の問題として,全体の9割を「落ちこぼれ」とは呼びません。たぶん,指定校推薦入試でたいしたことはない私立大学に進学する学力層が該当するでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • uen_sap
  • ベストアンサー率16% (67/407)

そうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。