インターネット画面の文字の大きさが揃わない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネット画面の文字の大きさが突然おかしくなりました。2ちゃんねるやまちBBSなどのサイトで文字の大きさが揃いません。ツールやマウススクロールで変更しても一時的に戻ってしまいます。インターネットオプションのユーザー補助設定をチェックしても同様です。この問題を解決する方法はありますか?
  • インターネット画面の文字の大きさが突然おかしくなりました。2ちゃんねるやまちBBSなどのサイトで文字の大きさが合わなくなります。ツールやマウススクロールで変更しても一時的にしか解決せず、ブラウザを閉じると戻ってしまいます。この問題を解決する方法はありますか?
  • インターネット画面の文字の大きさが突然おかしくなりました。2ちゃんねるやまちBBSなどのサイトで文字の大きさが合わなくなります。設定を変更しても一時的な解決しかできず、再度表示した際に元の大きさに戻ります。この問題にはどう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの画面の文字の大きさが揃いません

昨日あたりから急に色んなサイトの画面の文字がおかしくなりました。 たとえば2ちゃんねるとまちBBSを見てるとします。 どちらもそれまでと違った文字の大きさになってしまい、 それまでの2ちゃんねるの文字の大きさに合わせると今度はまちBBSの文字の大きさが変わってしまい、 まちBBSに合わせると2ちゃんねるの文字の大きさが変わってしまうといった具合です。 それにツール→文字の大きさで変更しても、Ctrl+マウススクロールで変更しても、 一旦ブラウザを落としてまた表示すると設定前の文字の大きさに戻ってしまってます。 ちなみにインターネットオプションの全般タブのユーザー補助にある書式設定の項目は全てチェックは外してます。 そのサイト独自の文字の大きさにしたいので。 この問題を解決するにはどうすればいいでしょうか? IEのバージョンはIE10でWindows8です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

IE10はWindows8の新しい画面表示用と従来のデスクトップ画面表示用に加え、タッチパネル対応という新しいWebブラウザになってしまいました IE側が従来のサイト表示に対応させなくてはいけないのか、各サイトがIE10対応に作り変えなくてはいけないのか 今後の普及したいでしょうね Microsoftから対応方の情報が出ています http://support.microsoft.com/kb/2772010/ja 環境によっては全て対策しても思い通りにならない場合があります 指示内容が難しいかも知れません その場合は、他のWebブラウザ(FireFoxやChromeなど)をデスクトップ画面でが安心に思います

関連するQ&A

  • IEで突然文字が大きく表示されるようになった

    はじめまして。 よろしくお願いします。 OSはXP、ブラウザはIE6を使っているのですが、突然、あらゆるサイトの文字が大きく表示されるようになってしまい困っています。 対策を色々と調べて、以下の事を行い、ある程度は 回復したのですが、、、 (1)表示→文字のサイズを確認。 「中」になっていたので「最小」にしました。 確かに小さくなりましたが、それでもまだ大きいです。 (最小を選択してようやくマシになる、というのもおかしいのですが、、、) (2)ツール→インターネットオプション→全般→ユーザ補助 から、書式設定にある3つにチェックを入れました。 この結果、グー、ヤフー等大半のサイトは正しく表示されるようになりましたが、グーグルなど一部のサイトでは未だ大きなフォントが表示されており、見辛い状態です。 (3)ネットスケープで確認 ネットスケープで確認したところ、全てのサイトが正しい状態で表示されました。このことからIEの問題だとは思っているのですが、、、 どこか他にも設定変更できる箇所があるのでしょうか? お詳しい方、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • IE7ベータ3版でのキリル文字の表現について

    先日IE7ベータ3版をインストールしました。 キリル文字の表現がおかしかったので、 [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]から 「ClearTypeを使用する」のチェックをはずしたのですが、 たとえば「Д」が以前のようなカクカクとした文字になりません。 [インターネットオプション]→[全般]タブのフォントもMSPゴシックに変更しましたが、 やはり変化はありません。 どうすれば以前のような表示になるのかのお知恵をください。

  • Internet Explorer 8 の、タブ機能の用い方

    インターネットを閲覧中にリンクをクリックすると、新しいタブで開く場合と、新しいIEが立ち上がる場合と、2種類があります。 Ctrlキーを押しながらであれば、必ず新しいタブで開きますが。 このとき、Ctrlキーを押しながらしなくても、クリックすれば新しいタブでページが開くようにする設定の方法は無いでしょうか。 ツール→インターネット オプション→「全般」タブ から、「タブブラウズの設定」を開いても見あたらないようです。

  • ワードで一文字づつ選択したい

    作成済みの文章の中から文字を選択して一気に書式変更を姿態のです。 確かctrlキーを押しながら一文字づつ選択できたと思ったのですが、仕事先のPCではできません。 Ctrlを押すとその行が選択されてしまいます。 多分どこか設定だと思うのですが、ツールのオプションにも、それらしき物が見あたりません。 どなたか、分かる方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • Firefox印刷プレビュー画面で文字サイズを固定する方法

    ほとんどのサイトでは、Firefox(2.0.0.11/win)の印刷プレビュー画面でCtrlキーを押しながらマウスホイールをスクロールさせると文字サイズを変えることができます。 http://news.google.co.jp/ ただ、同じ操作をしても印刷プレビュー画面で文字サイズが変わらないサイトがあったりもします。 http://www.yahoo.co.jp/ Firefoxの印刷プレビュー画面でCtrlキーを押しながらマウスホイールをスクロールさせても文字サイズが変わらないようにする方法を教えてください。

  • IE6での文字表示色が黒になってしまいます。

    はじめまして。 IE6の文字色について質問です。 現在、表示される文字がすべて、黒になってます。 オプション-ユーザー補助-書式設定の部分はすべてチェック外れています。 それでも黒色でしか表示されません…。 どうしたらこの現象がなおるか、教えてください。 お願いします。

  • Firefoxの文字サイズ

    Firefoxのツールバーから「ツール>オプション>全般>フォントと色」のダイアログボックスでProportionalやサイズなどを変更したらその後どのHPを見ても表示が崩れて読みにくくなってしまいました。その後この値を色々変えたりしてみたのですが直りません。「Ctrl+ー」や「Ctrl++」などで文字サイズを変更してみたりするのですが行間・文字間だけが変わって文字サイズは変更されなません。 先の設定ダイアログで文字サイズ等を設定してしまっているからなのでしょうか? この設定を解除する方法または初期化する方法をご存知の方いましたらご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スクロールすると文字が大きくなる

    私はAirHで接続していて(32Kです)すごく遅いので、時間短縮のために通常2つのウィンドウを開いてネットをしています。 それで時々、どちらかのウィンドウでマウスを使ってスクロールするとページはスクロールせず、文字が大きくなったり小さくなったりするんです。 その状態になるとスクロールできる方のウィンドウで入力したりしていてTabキーを使うと、例えばここで言う「質問タイトル」から「質問本文の入力」へカーソル(というのでしょうか)が動くのではなくて、ウィンドウが移動するんです。 また、スクロールがきかないウィンドウでは入力ができません。(メールなどができなくなります)名前が分からないのですが、右下にある文字の入力の変更をするところ(CAPSとかがあるところです)を変更させても文字入力ができません。 ちなみにOSはMeで、IE6を使っています。 ウィンドウを複数立ち上げなければいいのですが、1つのウィンドウでネットをしていると余計に時間がかかるのでとりあえずこの状態は続けたいと思っています。 どうしたらスクロールしても文字が大きくならなくなるのでしょうか?

  • IEの文字のサイズ変更

    WindowsXPでInternet Explorer6を使ってます。 文字のサイズを変更するのに  Ctrl + スクロールマウス↑(↓) を行いました。 それからは、スクロールマウス↑(↓)を素早くまわすとCtrlを押してなくても文字サイズが変更してしまいます。 2台のパソコンでこのような現象が起きています。 2台のパソコンのマウスは、マイクロソフト製、NEC製です。マウスの設定は、行っていません。そのため、スクロールマウス↑(↓)だけで文字のサイズが変更できないはずです。 スクロールマウス↑(↓)だけで文字のサイズが変わるため、とても不便です。設定で直すことは、できるのでしょうか? 何か改善する方法ありましたら是非教えて下さい。

  • 文字の大きさをページごとに変えたい

    通常、いずれのサイトを見るときも文字の大きさは「最小」を選択しています。 「教えて!goo」だけは「最小」だと見づらいため、 文字の大きさを「中」に変えるのですが、都度変更するのが面倒です。 「Ctrl+スクロール」をするのも面倒です。 「教えて!goo」を開いたときだけ、文字の大きさが自動的に 「中」となるような設定方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。