インターネット画面の文字の大きさが揃わない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネット画面の文字の大きさが突然おかしくなりました。2ちゃんねるやまちBBSなどのサイトで文字の大きさが揃いません。ツールやマウススクロールで変更しても一時的に戻ってしまいます。インターネットオプションのユーザー補助設定をチェックしても同様です。この問題を解決する方法はありますか?
  • インターネット画面の文字の大きさが突然おかしくなりました。2ちゃんねるやまちBBSなどのサイトで文字の大きさが合わなくなります。ツールやマウススクロールで変更しても一時的にしか解決せず、ブラウザを閉じると戻ってしまいます。この問題を解決する方法はありますか?
  • インターネット画面の文字の大きさが突然おかしくなりました。2ちゃんねるやまちBBSなどのサイトで文字の大きさが合わなくなります。設定を変更しても一時的な解決しかできず、再度表示した際に元の大きさに戻ります。この問題にはどう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの画面の文字の大きさが揃いません

昨日あたりから急に色んなサイトの画面の文字がおかしくなりました。 たとえば2ちゃんねるとまちBBSを見てるとします。 どちらもそれまでと違った文字の大きさになってしまい、 それまでの2ちゃんねるの文字の大きさに合わせると今度はまちBBSの文字の大きさが変わってしまい、 まちBBSに合わせると2ちゃんねるの文字の大きさが変わってしまうといった具合です。 それにツール→文字の大きさで変更しても、Ctrl+マウススクロールで変更しても、 一旦ブラウザを落としてまた表示すると設定前の文字の大きさに戻ってしまってます。 ちなみにインターネットオプションの全般タブのユーザー補助にある書式設定の項目は全てチェックは外してます。 そのサイト独自の文字の大きさにしたいので。 この問題を解決するにはどうすればいいでしょうか? IEのバージョンはIE10でWindows8です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

IE10はWindows8の新しい画面表示用と従来のデスクトップ画面表示用に加え、タッチパネル対応という新しいWebブラウザになってしまいました IE側が従来のサイト表示に対応させなくてはいけないのか、各サイトがIE10対応に作り変えなくてはいけないのか 今後の普及したいでしょうね Microsoftから対応方の情報が出ています http://support.microsoft.com/kb/2772010/ja 環境によっては全て対策しても思い通りにならない場合があります 指示内容が難しいかも知れません その場合は、他のWebブラウザ(FireFoxやChromeなど)をデスクトップ画面でが安心に思います