• ベストアンサー

よく分からない

LINUX13.04インストールしました。ただ。アプリケーションが画面にありません。何か足らないのでしょうか、それともアクセス方法があったりとか?確かに終了方法はWINDWSとは違っていったんログアウトしてから右上のシャットダウンを選ばないとパソコンの電源が切れませんが。今のところこのぐらいしか探れません。経験された方のヒントをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

#1です。 >USBメモリが有効にならないので困っているぐらいです。 これはディスクフォーマットが違うからです。 USB フラッシュメモリは、大抵が(WindowsでもMacでも使えるように)FAT32にフォーマットされていますから、それをマウントさせてやる必要があると言う事です。 UbuntuでFAT32フォーマットをマウントさせる方法はこちら http://yujimasutomi.blogspot.jp/2010/04/ubuntufat32.html

kobagon
質問者

お礼

有り難う御座います。 有り難う御座います。 (^o^)(^o^)(^o^) 思わぬお教え重ね重ねお礼申し上げます。知らぬ事が一杯で。少し首が曲がるか曲がらないか。まだまだかチン子チンですわ。まだまだ赤ん坊かな。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

大半のLinuxってWindowsよりもアプリケーションが多く搭載されている場合があります Windowsは、Microsoft Windowsの標準に比べてです。 OEMメーカーがカスタムしたものではありません Linuxだと、Windowsと異なり比較的簡単にアプリケーションを探してインストールできるようになっていますけどね。ソフトウェアの追加で削除や追加が出来るようになっています あとLinuxでも、ログインしたまま終了出来るようになっていたりしますよ あと、Windowsよりも以前からシャットダウンコマンドがありますし・・・ Linuxと一言にいっても、色々ありますので・・・ 具体的にどのLinuxか記載がなければ誰もアドバイスが出来ませんが・・・ Linuxって一言にいっても、多数ありますので Ubuntsu、Fedora、話題のAndroidなどなど多数あります

kobagon
質問者

お礼

有り難う御座います。インストールしたのはデストリビュー版ではありませんでした。それでは何も入っておりませんはね。それでDB版をダウンロードしてインストしましてソフトを確認しました。Ubuntu 13.04です。 USBメモリが有効にならないので困っているぐらいです。USBマウス キーボードは使えますが。まったくの初心者です。まだ。コマンド打つ画面も探せません。はい!

• Hoyat
回答No.1

WindowsPCだって、OS入れただけじゃ、アプリケーションが何も無いのが当たり前なんですが・・・ ディストリビューション(Ubuntu?)が不明ですがブラウザはありますよね? それでアプリケーションを探してダウンロード・インストールしてこないと 何もない状況は変える事は出来ません。 とりあえずLinuxのアプリケーションのリンク集 http://www14.ocn.ne.jp/~hit-fore/l15_linux-appr.html http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/myhtm/linux/appl.htm

kobagon
質問者

お礼

有り難う御座います。インストールしたのはデストリビュー版ではありませんでした。それでは何も入っておりませんはね。それでDB版をダウンロードしてインストしましてソフトを確認しました。Ubuntu 13.04です。 USBメモリが有効にならないので困っているぐらいです。