• ベストアンサー

アパマンのワンルームのアパート

ワンルームのアパートなどではネット環境など整備してあるのでしょうか? してない場合は電話とか光ケーブルは個人で契約するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

アパマンって会社が管理会社の管理物件ですか? それなら、アパマンってところに聞いて下さい。 アパマンショップは、不動産屋。よって、物件により大家や管理会社が異なるし、整備状況が異なる。 よって、店で設備を確認するか管理会社に聞くしかありません 基本的に設備があってもケーブルテレビの会社や通信会社と契約しなければなりませんよ 一部は、例外的な物件もあり、契約しないでも使える場合があります。詳しくは管理会社にお問い合わせ下さい