• ベストアンサー

地理のお勧め参考書

今年度の大学受験の国公立二次試験で地理を使います。 夏休み中までに教科書の全範囲読み終え、センター用の問題集を一周やり終えました。大抵の分野で安定して点数が取れていたので、次のステップに踏み込みたいのですが、地理の二次試験用の問題集や参考書が充実しておらず困っています。 もし、良質な地理の参考書もしくは問題集をご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187655
noname#187655
回答No.1

「読むだけですっきりわかる日本地理」 253ページ 後藤武士 宝島文庫 参考書ではありませんが、息抜きで、2時間くらいで気楽に読める本としてお勧めします。