• ベストアンサー

マクドナルドのwifiにつながらない

windows8を使っています。マクドナルドにきて、wifi接続しようとしているのですが、 SSIDの中にいつもの「mobilepoint」なるものが出てきません。 数日前は表示されてつながりました。 設定は一切変えていないのですが・・・。 どなたか理由わかりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

全く見えないのであれば、PCが機内モードになっていないか、無線LANをOffにしていないか確認してください。 また、ご利用の店舗で障害が発生しているということはありませんか? http://tm.softbank.jp/business/wlan/obstable/wlan_obstable.html あと、この時期は、お子様が多数いらっしゃるので、ニンテンドー3DSや、PSPで接続しまくりで繋げない、なんてことも多数あります。

goo_mygwdisk_1
質問者

お礼

まさに、障害が発生中でした。ありがとうございます!