• ベストアンサー

氣志團 のNewアルバム

思わずジャケット写真につられて購入してしまいました^^; ジャケはユニコーンだし、CD本体はボウイだし、歌詞カード見ても米米CLUB、聖飢魔(2)・・・ このアルバムって80年代バンドのパロディ?(笑) で、聴いていて思ったんですが、曲もパロディではないかと・・・ 元歌が分かれば交互に聴いたら面白いなと思いまして質問しました。 この曲の元歌はこれだ!って言うのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

妹が氣志團の追っかけをやっている者です。 氣志團はバンドに関わらずいろんなところからパロっていますねー(特にマンガ「特攻の拓」とか立原あゆみとか…)。 今回の新曲の「キラキラ」の歌詞も、洋楽からの引用ですしね。 妹が言っていたのですが、曲自体に関しては、パロディではないらしいです。 ただ、氣志團が出演していた映画の木更津キャッツアイのテーマはブルーハーツの「人にやさしく」のパクリです(氣志團本人も言っていた)。でも歌っているのは氣志團じゃないですが…

R34_666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パロディって言うか、それぞれのバンドの雰囲気を作ってる言うか・・・ 今回のアルバムが気にいって過去の作品をまとめ買いしてきたんですが、それと比べても今回のって音が揃ってない気がしません? 聴いてると、「あ、この曲は米米を意識してるな」とかそんな印象受けるんですよね。 本人たちしか分からないかな^^; 歌のタイトル(1曲目と2曲目と?)はたしかにマンガからが多いみたいですね(笑)