• 締切済み

ウォークマンFシリーズで、外付けカメラ

iPhoneやAndroid携帯とWi-Fi接続できるワイヤレスカメラ(AiBallなど)というのをネットで見つけ、 Sonyがスマホ向け「外付けカメラ」を発売するかもという記事も見つけて 疑問に思ったことがあったので、いくつか質問させていただきたいと思います。 1. ウォークマンFシリーズ(NW-F805)はAndroid搭載のようですが、Wifi接続でのワイヤレスカメラというのは使える(写真を撮れる)のでしょうか? 2. ワイヤレスカメラのWifi接続というのは、家のルーターを介して接続するものなのですか?仕組みを知りたいです。 3. Sonyが発売すると噂されている「DSC-QX10」などが噂通りだとすると、「NW-F805」に接続できる可能性はありますか? 以上の3点を分かるとこだけでよろしいので、お答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.1

Fシリーズは、単にAndroidOSを利用しているだけ、Kindleと同じだから変に期待しないように。 Androidタブレットやスマホで、ワイヤレスカメラは実現可能。 別にソニーにこだわらなくても既に発売されている。 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/c/cNTCM/   WiFi対応HDDやDVDに比較すれば、画期的ではないと思うよ。

SURUYARU
質問者

お礼

質問の答えとしては、試してみないと分からないけど難しそうという感じなんですね。 Kindleがどの程度、普通のAndroidのタブレットと違うか分かりませんが、Androidウォークマンはカメラ以外もスマホと比べたら色々機能が削られているんでしょうね。 質問に答えていただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォークマン fシリーズ

    ウォークマンfシリーズ(NW-F805T)についての質問です。 パターンを忘れてしまいました。 でも、Wi-Fiにはつないでいません。 強制リセット?の方法はありませんか? もしくは、SONYの修理?にだしたほうがいいですか?。

  • ウォークマンFシリーズ

    私は、クリスマスプレゼントとして親にウォークマンFシリーズ(NW-F806)を中古で買ってもらいました。 早速、初期設定をしようと思ってスマホとは別にGOOGLEのアカウントを作ろうと思ったのですがワイファイにつなげなくて普通にパスワード打って接続ボタン押したりしてもセキュリティがとかネットワークにとかなってつなぐことができません。どうしたらできるようになりますか?無線LANとかって、必要ですか?あまりお金ないのでお金を使わない方法でお願いします。 ウォークマンでユーチューブ見たりアプリ入れたりするとお金かかりますか?なにもしなければお金かかりませんよね? どうかお早めに教えてください。初心者ですがよろしくお願いします。ソニーのほうにも問い合わせたのですがいまいち解らなかったので。。。

  • ウォークマンFシリーズでLTEは使用可能か?

    こんにちは。最近、ウォークマンが新作を出しまして私も買おうとしています。ウォークマンFとipodtouch5世代で迷いましたが、カメラは必要ないしアンドロイド搭載のウォークマンFにひかれたので、買うことに決めました。最近、softbankのCMで「LTE」が出ていますね。実は、私のケータイもsoftbankなので、LTEはイイなと思いました。そこで、一つの疑問が生まれました。ウォークマンでLTEは可能かと…。無理ならいいんです。外で、ネット使えりゃいい事ですから。もし、LTEが使えるのならば、登録の仕方を教えてくれませんか?お願いします。

  • 今、SONYのNW-S738Fのウォークマンを使っているのですが、今度

    今、SONYのNW-S738Fのウォークマンを使っているのですが、今度、Windows7搭載のパソコンを買おうと思っているのですが、このウォークマンは使えますか?また、新しいパソコンにウォークマンを繋いだらウォークマンの中にある曲は全部消えてしまうのでしょうか?

  • ウォークマンNW-F800シリーズ

    ウォークマンのNW-F800シリーズを購入しようか迷っています。 今はNW-S754を使用しています。 そろそろ新しいのにかえたいなぁと思っているのですが、Sシリーズの新しいものを買うかFシリーズにするかですごい悩んでます。 そこで質問です。 ・Fシリーズはスマホのような形をしていますが、スマホをすでに持っている人には正直じゃまじゃないでしょうか? 普段はずっとウォークマンをポケットに入れてスマホをいじるというスタイルですが、ポケットがないとスマホを2台持っているような感じになっておかしくはないでしょうか?w ・一つの動画を連続再生できますか? 今のウォークマンだと、曲を一曲だけ連続再生ということは可能ですが、動画を一つだけ連続再生ということができません。 可能かどうかおしえてください。 ・アルバムの連続再生できますか? 上の質問のアルバムバージョンです。一つのアルバムを連続再生できるでしょうか? 同じく今のウォークマンだとできません。 ・電池の消費は激しいですか? 一番の疑問です。スマホがあるのでウォークマンはワイファイはつなぎますが家の外では音楽専用で使っていきたいと思います。 それでも電池の消費が激しくなるでしょうか? 今のものだと一回の充電で一週間は持ちます。 さすがにそれは無理でしょうか?w ほかにもこれは知っておいたほうがいいよ!というのがありましたら教えてください。

  • ウォークマンFシリーズが動きません

    AndroidウォークマンのNW-F805を使用しています。 ある日急に、電源を付けたら固まってしまい再起動を何回も繰り返すようになってしまいました。 途中で、電源を落として 電源ボタンと音量+ボタンを同時に押して、リカバリー画面へ移動、reboot system nowを押して再び再起動をして、ホーム画面に辿り着くのですが、ちょっと経つとまた固まってしまい再起動になってしまいました。 これはどうすればよいでしょうか? 教えていただけたら、幸いです! データ消去だけは絶対にしたくないです(>_<)

  • sonyのウォークマンについて

    ipod touch と同じ時期にsonyのウォークマンF800というのが発売されたと聞きました。 今海外にいて、もうすぐ帰国するので購入を考えているのですが、分からないことがいくつかあるので質問させていただきます。 1.今出ているsonyのwalkman(タッチ式)ではこれが一番新しいものですか? 2.NW-F800となっていますが、NW-F800Kシリーズ NW-F800BTシリーズとの違いはなんですか? 3.ネットがつなげるとの事ですが、skypeとかもダウンロードすれば使えますか? 4.カメラはついていますか? 今までのにはついていませんよね。今回も無しでしょうか。 5.ipod touchか迷っているのですが、音質 付属のイヤホン 使いやすさはsonyの方がいいですよね?iTunesがめんどくさいとよく聞きます。 もしあればそれぞれのメリットデメリットを教えてください! 6.現在3,4年ほどNW-S738Fというかなり古いものを使っているのですが、それ用のスピーカーは使えないですか?これの次かその次くらいに発売されたものは使えましたが、シリーズが違うとやはり無理でしょうか。 サイトを見たりしてたのですが専門的なことになると難しくて・・・ 細かい部分はお店にいって聞くのがいいのだと思いますが、今行けませんし、買う前にできるだけ知っておきたいので。 分かるところだけでいいので簡単な説明をお願いいたします。

  • [ウォークマン]NW-F807とNW-F806K

    ウォークマンのNW-F807とNW-F806Kって、どっちがいいでしょうか。 容量が64GBのNW-F807のほうもいいけど、 スピーカーがついてるNW-F806Kもいいなーと ものすごく悩んでいます。 ・・・とゆーかそもそも、NW-F807をNW-F806Kのスピーカーには接続できないんですか? できるだけ早く回答いただけると嬉しいです。

  • sony NW-S639FはBluetooth機能対応?

    sony NW-S639FはBluetooth機能対応ですか? http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=32356 これが私の持っているウォークマンです。↑ sonyのホームページを読んだんですが全然わかりません。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=33691&KM=DR-BT100CX これが私の買おうとしてるイヤホンです。 ワイヤレスで音楽を再生したいのですが、このイヤホンでいいのでしょうか?Bluetooth機能搭載と書いてありますが ということは ウォークマンから音楽を飛ばすアンテナのようなものは買う必要はないんですか この私の持っているNW-S639Fでワイヤレスで音楽を聴こうとすると何が必要ですか? 何も知らなくてすいません。下手な説明ですが理解してくれた方回答してくださると助かります お願いします

  • ウォークマンの機能について

    友達が購入した一番新しいウォークマンでは、イヤホンを ワイヤレスでとばせると聞いたのですが、 私のは、SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB NW-S644 です。 この私が使っているものも、出来るのでしょうか・・?