- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドロップボックスの共有フォルダの編集の反映が?)
ドロップボックスの共有フォルダの編集の反映ができない?
このQ&Aのポイント
- ドロップボックスの共有フォルダの編集の反映ができないという問題が発生しています。
- 共有フォルダを作成し、2名で在庫管理していますが、自分の変更内容が反映されません。
- 上司からは直接編集して保存すれば自動的に反映されるという回答がありましたが、解決できませんでした。デスクトップに保存して修正するしかないか悩んでいます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>在庫管理(エクセルファイル) → ダウンロード → ファイルを開く (画面一番下) →編集を有効にする(エクセルの一番上) → 編集する →上書き保存 → 閉じる 「ダウンロード」 をしちゃったら、ファイルは貴方のPC上に存在していることになりますから それを保存してもあなたのPC上に保存されるだけです。 もしかしてブラウザー上から開いているのかな? Dropboxフォルダを開き使用するファイルをダブルクリックで良いのでは? 上司のメールの通りに作業可能ですよ。
お礼
ありがとうございます。感謝感激です。 おっしゃる通りでした。ブラウザー上から開いていました。 解決していただき、本当に助かりました。 あつかましいのですが、ドロップボックスフォルダについて質問がありますので、新たに質問を出させてもらいました。 タイトルが「Dropboxのフォルダですが、IDが2つあるとき」で win8のカテゴリです。。 こちらもお分かりになりましたら、回答をお願いできませんでしょうか。