• 締切済み

58万円のセルシオ

当方、名古屋市中村区米野在住です。 このクルマ、お値打ちの気がしますけどどうでしょう? http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h178203954

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.8

エンジン自体はきちんとオイル交換やベルトメンテしていれば、タクシーのように50万キロ行けますが、タクシーでも足回りは10万キロで交換しますよ。つまりそれまで乗りっぱなしだとすると、買ってから交換しなければならない箇所がいろいろ出てきて、それが新車価格に比例して高いのです。また税金も保険も高いので、中古車市場では買う人が少ない=安く買えるのです。

  • gslse3325
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.7

800万程のクルマを安全且つ快適に走らせるには費用が掛かるもんです。 そう言うクルマなんです。 58万が高いか安いか悩んでおられるお方が手を出す車ではありません。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして そうですか~ わかりました。

noname#193792
noname#193792
回答No.6

動く(動かないかも)ゴミ

taisushi69
質問者

お礼

初めまして 説明文には、機関良好極上車とありますが・・・

noname#184258
noname#184258
回答No.5

シートが終わってますね。 まあ10年も前のだから、と言えばそれまでですが 田んぼの近くの中古車屋さんって事は、幹線道路に店を出せるほど儲けられないって事だから、それなりの状態の安い車両しか仕入れられわけですし、 フロントとリアのバンパーを替えてありますね。左フェンダーと両サイド下回りのスポイラーも もしかしたら、トランクも。 修復歴なしの記述があるけど、これだけやってると、サスやフレームも逝ってるでしょう バンパーは素材が違うのでしょうが、塗装がボディと一緒じゃないので、光の当たり方次第でその差が顕著に見えるでしょう 添付写真は特殊な方法で着色しています(色は無視してください)濃淡の差を見ます

taisushi69
質問者

お礼

初めまして いや~ わからなかったなあ=~ バンパー交換してあるとは~ シートは本革黒でいいと思ってました。

noname#187863
noname#187863
回答No.4

現在、平成16年のセルシオを所有しています。 はっきり言って、セルシオにとって15万キロはさほど多い距離ではありません。なかには、20万キロでも全然平気。 トラブル無しのセルシオもあります。 逆に、走行少なくて、トラブル続きの車両も良くあります。 よは、普段のメンテナンスどれだけしているか。 また、前オーナーさんが、どんな乗り方をしていたかで、セルシオの場合は程度が決まってきます。 少しでも、いじられた形跡がある場合。また、それに比例しての走行距離の場合は、パスされた方が良いかと思います。 その見分け方は、やはり、現物をみない事には何とも判断できません。 で、車両に関してはその位のアドバイスしかできません。 個人的に、注意してほしいのは、オークションと言う事です。 すなわち、補償は一切無しですから、面倒くさがらずに現物は絶対に確認する事です。 たとえ格安でも、金を払って物を買う訳ですから、1万や2万程度の買い物とはわけが違います。 また、安全制の面でも、これから乗るつもりであるのなら、必要最低限、直進する。止まる。曲がる。 などは絶対に確認しましょう。 また、保険もきちんと入りましょうね、この場合は。 などです。 割安感ばかり追い求めると、失敗します。 それが現実なので、何処で割安感を感じるかは実際その車を手に入れて後の事だと思います。 結論からするに、現物確認できるのであれば、強制はしません。 後は自身で判断される事です。 現物確認出来ないのであれば、絶対にやめるべきと断言します。 後は、貴方次第という事です。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして~ オーナーさんですか~ 15万キロでも多くないですか~ 同じ名古屋市内なので、買う気があれば、現物確認いきます。 ご丁寧に携帯番号ありますし~

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

お値打ちなら入札が一件も無いのは何故だろうか・・・・・ 即決価格が設定されているというのは、出品者も入札がそれほど入らないし、値段もつり上がらないのを承知の上で、何とか売りたいという思いからなのだろう まぁ欲しい人にとっては幾らでもお値打ちなんだろうが 今の半分~1/3ぐらいなら入札も増えるんじゃない?

taisushi69
質問者

お礼

う~ん 新車価格はいくらだろう~ 1000万くらいか~ 入札はいらないのは、多くの人観てないから~

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 車は保険的な視点から見ると、5年落ちで査定0円です。 ですので、確かに良い車ですが、高すぎますね。 走行距離から考えても、各種装置の寿命を過ぎています。 それでも、車やオートバイとの出会いは、損得では割り切れませんよね。 それに、中古車を新品部品で直す必要もありませんので、 修理代をねん出できるなら、お買いになってはいかがでしょうか。 「欲しい車を手に入れる」 その喜びは計り知れませんから……。 ワンオーナーでもありませんので、決して状態は良くありませんよ。 「何故、オークション形式で売るのか?」 じっくりお考えになってから決めてくださいね。 最後に、 購入前に、必ずエンジンをかけてくださいね。 アイドリングが完全に安定していなければ、さすがにお買いになるべきではありません。 ではでは(^_^)

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 58万円高いですか~ 全くの素人なので、試乗しても、動くかどうかぐらいしかわからないと思います。

回答No.1

正直全然お値打ちではないね 58万でしょ 15万キロも走ってるし・・・ セルシオの部品は高いよ 若い人にはこういう車の本当の価値って分からないと思う 若いうちからシーマ乗ったり、マジェスタ乗ったりプレジ乗ったり そういう経験をするのもいいと思うけど、こういう車ってある程度年齢を重ねて、それなりの経済力がある人が見栄を張るために買って乗ってこそかっこいいんだよ 価格で選ぶ人は絶対に維持できないことだけは間違いない 税金も高いよ 4300CCなら毎年6万ちょっとだよ 車検時に手放すって感じでほんのいっときの間だけでも乗りたいというなら買ってみるのも勉強でいいと思う ずっと乗るつもりならやめといた方がいい こういう車を普通に買える人はそもそもこんなところで相談しないと言うことだけは言っておきます

taisushi69
質問者

お礼

初めまして。 回答いただき、買う気が失せてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。

    ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89689906 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51653792 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/131866906 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142926625 以上、4件です。 あまりに、酷いので違反申告しようと思いますが、 違反申告の項目は、 出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 でいいですか?

  • どちらのデザインがお薦めでしょうか?

    どちらのデザインがお薦めでしょうか? (値段は気にしないで結構です)http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h53467445 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68658004

  • 阿部なつみのチケットが0.5円・・・

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h39265655 そんなに人気がなくなったんですかね・・・? 最近テレビをみてないので 全然わからないんですけど。

  • 4万円-5万円くらいでおすすめなホームシアターセットは?

    友達の結婚祝にホームシアターセットをプレゼントをすることにしました。 下記の中で一番お勧めなものはどれでしょうか? これらは一緒にプレゼントする友達がピックアップしてきたものです。 選び方のポイントなどあれば教えていただきたいです。 http://www.pioneer.co.jp/smarttheater/htz323dv/htz323dv_top.html 37.000円 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k14909365 39.600円 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h23851128 39.800円 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p10653915 43.500円 今週中に決定しなくてはいけないのですが、 なかなか決められません。。。 どうかよろしくお願いします。

  • bBタイヤ、ホイールについて

    お手数ですが教えて下さい。 タイヤとホイールの購入をしようと考えています。 下記ヤフオクのタイヤ?ホイールセット(1)~(3)のどれかを購入し、 ネッツ店で取り付けていただこうかと考えています。 (1)http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/106874079 (2)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m43438450 (3)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48467664 ((1)か(3)を購入しようかと考えています) 当方素人なので取り付け可能かわかりません・・・。 当方の車はbBオープンデッキ(NCP34 前期) です。 取り付け可能か教えて頂けましたら幸いです。

  • オークションへの複数画像掲載(3枚以上)合成でなく

    こちらの出品者さんなどの例を見ますと、必ずしも、出品画像は3枚との限定も、外せるのかと?初心者ですので、どなたか?こちらの方の方法を教えて頂けませんか?http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5409675 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f51483921 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40626952 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71209865

  • 1円即決のオークション

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h129143278 ヤフーオークションで1円即決、 本当にそうなら出品者に儲けは無いと思うのですが。 だとすると、送料で儲ける? それは規約違反だと思うのですが、 規約違反だとして、何故ヤフーは放置しているんでしょう?

  • 車に詳しい方

    以下のオークションで、オススメできない車はありますか? もしあれば、主観で結構ですのでダメな理由を教えてください。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f120628129 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/160101300 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g119834901

  • どっちが良い?

    こんばんは。 突然ですが、次の2つのポータブルプレーヤー、どっちがいいですか? またその理由もお願いします。 1 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133309710 2 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/121711854

  • ヤフオク、出品者が別なのに同じような画像

    ヤフーオークションでレディースアパレルを見ていたところ、 同じような画像で商品説明もとてもよく似ているけれど、 IDは別。 質問してみても無関係のようで、不思議に思います。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52431355 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h52551796 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62553369 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w17304076 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62702115 を見比べていただけると分かると思うのですが、 これって、何かの仕入れサイトがあるとか、例えばA8ネットなどのようなアフィリエイト とかなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。