• 締切済み

IE8無しでwindowsのアップデートできるか

IE8が再インストールできず、他のエクスプローラを使用しています。 IE8を復旧するには、OS(XP)の再インストールが必要で、現状はIE8の必要は感じませんが、 windowsのアップデートができません。 問題なければ、このままで良いのでしょうか? また、IE8無しでwindowsのアップデートする方法があるのでしょうか? お詳しい方ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>IE8が再インストールできず 宜しければ、こちらを御参考下さい。 http://support.microsoft.com/kb/950717/ja ※Windows XP SP3 インストール前に実行することが推奨される手順 上記サイトの手順で改善されなければこちらを http://support.microsoft.com/kb/318378/ja ※Windows 7、Windows Vista、および Windows XP でInternet Explorer を再インストールまたは修復する方法

回答No.2

SP+メーカーというソフトを使い、HotFix専用インストールCDを作成してアップデートすればいがでしょうか その中には、IE8も含まれます。 http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html

• goold-man
回答No.1

>IE8が再インストールできず 現在IE7ですか?(XPの既定ブラウザはIE6)IE7でもIE6でもUpdateはできるはず。 IE8がインストールできないのはSP(SP3が最新)かセキュリティ対策ソフト(ファイアーウォールを含む)のブロックでは?