• ベストアンサー

ボートレース1Mの展開

ボートレースの雑誌に、「セオリーでは、握るのは1・3・5号艇、差しは2・4・6号艇」と載っていました。何故、その様な展開になるのでしょうか?

noname#227728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185238
noname#185238
回答No.1

1.3.5が握る2.4.6が差しとはおかしいですよね それだと決まり手の2.4.6ではマクリ、マクリ差し つけまえが成立しなくなり3.5では差しの決まり手が 成立しなくなりますよね?エンジンの仕上がり具合等 で展開はそれぞれ変わるのでは?1号艇もインから なら握りだけでは対応不可だと思いますが流れて 飛ぶ可能性も考えられますよね?と思うのですが。

質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。同感です。