• 締切済み

ボートレースについて

私はボートレースに数年前からはまっていて、会社帰りにも近くにあるボートピア(場外舟券売り場)についつい寄ってしまいます。そこでボートレースが嫌いな人の理由を聞いてみたいです。ギャンブルだからというのは無しm(__)m

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.7

 若い頃、ボート、オート、競輪、競馬をやりました。  ボートレースは、一番つまらなかったです。  嫌いになるまでもなく、つまらなかった。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 私も以前はあんまり面白いとは思えない感じでしたが、意外に配当が高くて好きになりましたね。地方競馬は配当が低くて嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.6

こんにちは。 不正がしやすいからです。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 不正はしてないと思いますけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.5

tuyatinさん、こんにちは。 私は個人的にはボート・レースは面白いと思います。ただ私の在籍する会社が競艇場関連の仕事もしているため、勝船投票券を買うことは禁止されていますけどね。 出入り先の一つ若松競艇は数年前からナイター場になりました。それは売り上げもさることながら、12レース終了時間帯が中高生の下校時間と重なり、いろいろなことがあったからとも聞きます。皮肉なことにナイターにしてからは客質が良くなったそうです。若返ったからかも。 それはともかく、競艇嫌いの一因は競馬に比べると『客質が悪い』ということではないでしょうか。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 確かにボートピアの客層の客質は素晴らしいものがあります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

雰囲気☆今一つ解らない競技のルール 大切にして頂きました知人の知人は独り者という気楽さからよく行かれておいででした、知人も付き合いにて何度か行った話を昔伺うことがありました。 旅行を兼ねた仕事で確か福井県かに行きましたとき時間もあり行ってみようと土産話がてらに促し行きました☆(確か知人はその知人と後日か前かに旅行を兼ね行った場所であったか、どんな場所かと話題にされておられの場所かでした)、そのとき駐車場で待ちその後お手洗いをお借りしに建物に入りますと女性には少し迫力ある様な雰囲気でして、閑散とした中に男性ばかりがおられで、ボードを展示されていて博物館感覚でゆっくり拝見したかったのですけれど、それもゆっくり拝見できる雰囲気ではありませんでした☆私感ですけれど。 あとどこでしたか仕事で券を購入できない知人の知人のために二度かもう少しでしたかお出かけ前についていき駐車場で待っておりますときも、特有の雰囲気でして女性の楽しめる雰囲気ではない様に思いました。 何よりもボード自体が回りどの時点でどうなのかと以前テレビで拝見しましたとき理解できなかったことは多いにあると思います☆ プールの様にお水が澄んでいると美しそうですのに☆

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

戸田漕艇場で、大学のボートを漕いでおりました。(もちろんエンジンなし、手漕ぎ) 水面つながりの お隣がボートレース場でして そこのマナーの悪い観客を目にしてますとね、 ああ、人間の最底辺が来るところなんだなと、しみじみ実感しました。 これ、賭けの要素全部抜いてごらんなさい。 いったいどれだけの人が「ボートレースを見るのは楽しい」と そこに残るでしょうね。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 確かに客層は悪いみたいですが、ナイターレースには車椅子の障害者の方々がたくさん見えて、楽しんでいらっしゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

ボートは当たっても配当が安いので嫌いです。 自分は配当の良い中央競馬しかやりません。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 確かに3連単は配当は高いですが、当たらないからですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

以前ある仕事で、尼崎競艇場に行ったことがあります。 VIP席というか大きなソファのある部屋からの観覧でしたが、解せなかったのはスタート前は各艇が適当に走っていて、いきなりエンジンを吹かして合流、スタートというやり方が不思議で、変な競技だと思いました。 ヨーイドンじゃないんですね! あのスタート方法はかなりアバウトです。ちょっと嫌。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 早すぎるスタートはフライングで失格になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オートレースの場外売り場などなど…

    いつもお世話になります。 素朴な疑問なのですが、 宝くじはチャンスセンターとか街中に点々とあるのですが、 オートレースとか競馬の場外売り場は何故たくさんないのでしょうか? 宝くじと違って販売手数料がもらえないとか何かしらの理由があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いしま~す。

  • ボートで自己破産

    二年前からボートを始めました 毎日やっているのでついついナイターを買ってしまいます。最初は簡単に的中してトントンくらいでした。ある日高配当を的中したのですがその日を境に全く当たらなくなり、123と買えば234 135と買えば246 156と買えば145 最悪です。今はボートを心底憎んでいます。もう自殺しかない状況に追い込まれました。もう貯金もありません。ボートがこんなに恐ろしいギャンブルとは。どうすればいいでしょうか?ボート場で死んでやろうと思います。

  • どっちが悪い?

    今日の夕方、会社の帰りに北部九州の某ボートピア(競艇の場外舟券売り場)に寄った時の話ですが、券売機の前でカップ入りのスープを飲みながら買おうとしたら、後ろに立っていた警備員(20代くらいの男)が、「飲み物は横に置くか、こぼすので飲まないでください!」といきなりまくし立ててきたのでムカーッときました。私がこぼしたなら私が悪いのでしょうが、こぼしていないし、なぜ私だけそう言われたのか理不尽です(ただの水を給水機で飲んでいる人にはなーんも言われていないに…)。機械に水分がかかると壊れるようなら、最初から自販機や給水機は置かないべきではないでしょうか?とにかく頭にきました!私が悪いのでしょうか?それとも警備員の若造がやっぱり悪いのでしょうか?

  • レースものギャンブルをなぜ選ぶのか?

    小生40代男です。 主にマージャン、スロットを中心に行う確率重視型ギャンブラーです。確率的により良い選択をしていけば結果がついてくるという考え方を必勝法としています。 そこで質問なのですが、レースものギャンブルは様々な投票者の投票の結果オッズが出て、そのオッズにより支払い倍率が決まるというタイプのギャンブルだと思うのですが、確率を重視する小生にとって、一人で考えた「目」よりも多くの人がよく考えた結果投票数が多くなった「目」を買うことが必勝法だと思うのです。しかしながらこのやり方をとると、毎度最低倍率の「目」しか買わないため、長期的にみると(テラ銭存在の関係上)絶対に勝つことはできないと思います。 この根拠に基づきレースものギャンブルには一切立ち入ることができません。 遊び方や思い入れにもよると思うのですが、勝つための(勝金を得るための)ギャンブルとして何故レースものを選択するのか、その理由を教えてください。

  • ボートのカートップについて

    私の近くの海岸線には沢山の離岸提があります。比較的に岸から近いのでマイボートで渡り、釣りをしている人が多いです。私はボートを持っていないので友人が行く時に同乗させてもらうしかありません。 そこで自前のボート(リョウビのボートエース)を購入したいと思いますが、問題は一人でカートップ出来るかなってことです。 マイカーはランクルプラド、現行のひとつ前の型式でルーフレール付きです。ボートは20kg程度と軽いのですが、車高があり腕力もないので自信ありません。 サイトで専用のキャリアが出ていましたが、横からスライドさせるタイプは値段が高く、後ろから立掛けて積むタイプはリヤーのミラーが邪魔かなと。 どうでしょうかね。

  • ヨット部とボート部

    部活選びに迷っています。 ヨット部かボート部、どちらがいいか決められません。何か決め手にしたらいいだろう注目点か、どちらかの魅力を教えてください。 私は水の近くに住んでいるので、折角だからそんな部活に入りたいと思いました。部活は、青春!を楽しみたいんです。(くさいですが(・・。)ゞ)1生の友達を作ったり、ボートかヨットそのものを純粋に楽しみたいんです。 ちなみに、叫ぶことが好きなのでボートでもヨットでも先頭になって叫ぶ人もいいなと思っています。 ボート  良点:部活時間が短期集中型。     同年代の人たちが楽しく、いい人そう。     インターハイ毎年出場(ヨット同)  悪点:とっっっても疲れる!!!     レギュラー取りが難しい。(同年代11人) ヨット  良点:速さがボートの6倍!     土日1日中だが月・木が休み。     あまり体育系ではない私に良いかも?     インターハイ毎年出場(ボート同)  悪点:同年代の人3人、      そのうち2人は仲がいい幼なじみ。     転覆する(水に濡れる、寒い!)     お金がかかる。     帰りが8:30と遅くなる。

  • s最近競艇を始めました 何メモしてるの?

    最近競艇を始めました。 少ない小遣いで娯楽としてやってるのですが、 せっかくなのでちゃんと知識をつけて、なぜその舟券を買ったか理由つきで買いたいと思います そこで皆さんは何を基準に買っているのでしょうか? 後、レース前レース後に赤ペンでおじさんがよくメモを取っていますが、あれはなんのメモをとっているのでしょう? お願いします

  • 競輪はなぜ潰れないのか?

    たまに場外車券売場へ行きますが、客はジジイばっかりです。 売店のババア以外、女は一人もいないし、30代以下の若者は 自分以外誰もいません。 ギャンブル好きはたいていパチンコ屋に行ってしまうし、 レース好きなら競馬に行ってしまうため、競輪なんか見ようと 思う人は極めて稀で、競輪を見ようと思う物好きな若者なんて 私ぐらいなんじゃないでしょうか。 (※競輪ファンの世界では30代は「若者」とされています) しかし、近年(10年以内)日本全国で競輪場の改築やら サテライトの新設やらで、下火と思われる競輪も廃止される 気配があまり感じられません。 どうして、競輪は潰れないのでしょうか? また、潰れそうな気配も無いのはなぜでしょうか?

  • テレボートのポイントが付与されていません

    ボートレース尼崎の、「買えば買うほどポイントGET!TELEBOAT利用キャンペーン」に登録して、舟券を購入しましたが、楽天ポイントが付与されていません。 対象レースは、(1)尼崎市長杯争奪歳忘れ今年もありがとう競走、(2)アクアコンシェルジュ杯争奪福娘オール女子戦、(3)近松賞の三つのレースです。 テレボートの加入者番号等、必要なら連絡致します。 調べて、回答願います。

  • ボート競技(漕艇)をやってみたい

     カテゴリーが「マリンスポーツ」でいいのかわかりませんが・・・。  もう終わってしまいましたが、ドラマ「レガッタ」を見てかっこいいな、と思い、何となくやってみたくなりました。  それで質問です(内容が幼稚と思われるかもしれませんが、素人なんで許してください。)。 ・ユニホームはどこもああいったスタイルなんでしょうか?何だかもっこりしちゃって恥ずかしくないですか?経験者の方、ボートを始めた頃、どうでしたか?男だから仕方ないとは思うのですがね。あと、ユニホームの中って何か下着など、はくものなのでしょうか?またはその人好みによるとか?  決してボート競技をやってる人に対して恥ずかしいというわけではないです。 ・当方、現在30歳なんですが、今から始めても大丈夫なものでしょうか?また、受け入れてくれるような団体ってあるものなのでしょうか?野球でいったら草野球のようなチームってあるのかな(それくらいのレベルってことです)?草野球をやってる知り合いはいますが、ボートをやってる人はいません。  ウチの高校にもボート部ってなかったですし、あんまりどこの高校にもあるものではいと思うので、大学から始めた、という人も多いかと思いますが、この歳から始めるっていう人はいるのでしょうか?ちなみに、毎日ジムで筋トレやってるんで、腕力は人以上はあると自負してます。  技術的なことは始めてから学ぶとして、その前に以上のような疑問があります。ご存知の方、よろしくお願いします。