ボートピアでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • ボートピアでの出来事について不快な思いをしました。
  • 私がカップ入りのスープを飲みながら券売機で買おうとしたところ、警備員に怒られました。
  • 機械に水分がかかると壊れるのなら、自販機や給水機を置かないほうが良いのではないかと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが悪い?

今日の夕方、会社の帰りに北部九州の某ボートピア(競艇の場外舟券売り場)に寄った時の話ですが、券売機の前でカップ入りのスープを飲みながら買おうとしたら、後ろに立っていた警備員(20代くらいの男)が、「飲み物は横に置くか、こぼすので飲まないでください!」といきなりまくし立ててきたのでムカーッときました。私がこぼしたなら私が悪いのでしょうが、こぼしていないし、なぜ私だけそう言われたのか理不尽です(ただの水を給水機で飲んでいる人にはなーんも言われていないに…)。機械に水分がかかると壊れるようなら、最初から自販機や給水機は置かないべきではないでしょうか?とにかく頭にきました!私が悪いのでしょうか?それとも警備員の若造がやっぱり悪いのでしょうか?

noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.4

基本そのような場所で警備を行うときは、規定のマニュアルがあります。 尚『水』と『スープ』では機械の故障率がまるで違います。  水は生活防水などなら乾けば問題ありませんが、スープならあとで固形物が残り故障の原因となります。その為注意するべきとマニュアルに書いてあるのでしょう  ・・となれば警備員は業務を執行しただけであり、何も悪くはありません もし悪いとするなら某ボートピアの管理責任者です。  なにしろこっちはお客です。お客が悪いとしてもそれ相応の対応方法があるはずです。 最初からつっかかっていっいていくのは客商売としては失格です。 せめて『お客様誠に申し訳ありませんが・・』と最初につけるべきでしょう  なので貴方は悪くありません。   又警備員も悪くはありません    その某ボートピアの管理責任者が悪いのです

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました(^-^) ボートピアに投書しようかなあと思っていましたが、少しだけスッとしました。

その他の回答 (3)

• tsline
回答No.3

どっちも自己中ってことで丸く収めましょう♪

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました(^-^)

noname#182988
noname#182988
回答No.2

その若い警備員は、毎回、券を買うときに、ファンタを股間にこぼしているんですよ。。 家に帰って、お母さんにみつかって、 「マー君なんでズボン シミになっとるの!毎度毎度、おかあちゃんマー君のズボン洗うためにいるんちゃうからね!」 と言われているので、それを思い出すんでしょう。

質問者

お礼

面白いご回答をありがとうございました\(^O^)/

• xKURO-69x
回答No.1

>私がこぼしたなら私が悪いのでしょうが、こぼしていないし こぼしてからでは遅いと思いますが。 >ただの水を給水機で飲んでいる人にはなーんも言われていない 飲料用の真水と、油ギトギトのカップスープが同じだとは思えません。 >機械に水分がかかると壊れるようなら、最初から自販機や給水機は置かないべきではないでしょうか? それは車が走ると事故で人が死ぬから、車自体を無くしてしまおうという発想と同じですが、 あなたはまだその持論に説得力があると思いますか? >私が悪いのでしょうか? どちらが悪いか、という二項対立的な発想自体が非常に幼稚に見えますので、 改善されたほうが良いと思いますが、いかがでしょうか。 >それとも警備員の若造 どちらが悪いか?と聞いている時に、 相手側の「努力ではどうしようもない部分」に触れるようなことを言うと、 ああ、そういう人なんだな、と見限られますので、御注意ください。 例えば、黒人の方となんらかの対立をされている場合に、 「僕ですか?それとも、やっぱりあのニガーが悪いのでしょうか?」と言えば、 あなたの人間性に疑いが持たれます。 以上です。

質問者

お礼

ふーん…