• 締切済み

ボートレース スタート時刻

ボートレースは競馬と違って、出走表には発走時刻ではなく締切予定時刻が書いてありますが、実際にレースがスタートするのは締切予定時刻から何分何秒後くらいになりますか?

みんなの回答

• not_spirit
回答No.1

現地での投票終了から5分以内にはレースは始まっています。 開始のタイミングは競技場によって違うのでまちまちです。 なお、水面上での競争ですので、 周辺の環境条件により開始時間が延びたり、 エンストや落水等によるトラブルがありますので、 予定していた時間より順延する場合があります。

honeybeans
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。