• 締切済み

Mac Audacityで録音以外の女性の声が入る

cotto3の回答

• cotto3
回答No.1

こんばんは。 Macはまったく使用したことがないのでこの回答は当てになりませんがご了承ください。 >英語の女性の声が常入って困ってます その英語のメッセージを正しく記載なされると良いのだろうと思います、 Macの音声がらみで当てはまりそうなものとして「This is demonstration of flip4mac」というメッセージが出ることがあるようです、 当てはまるならばFlip4macが足を引っ張ってくれてるものと思います。 どういう場合にこれが生じるのかMacを使わない自分にはよく解りませんが、たぶん「元がWIndows Media形式(WMA WMV)だったものを取り込んで他の形式(例えばAAC)等に変換して書き出そうとした時」か、または「書き出しでWMAで書き出そうとした時」にしょうじるのじゃないかと思えます。 ま、よく解りませんので当てはまるならば「This is demonstration of flip4mac」でぐぐってみてください。 自分がちらっと見てきたのは以下のようなページです https://discussionsjapan.apple.com/thread/10132005?start=0&tstart=0 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10095292?start=0&tstart=0 http://loft.main.jp/candid/blog/2011/01/16/%E7%B6%9A%E3%83%BBmac%E3%81%A7ottava%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%8F%E3%80%81%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88iphone%E3%81%AB%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89/ 要するに元がWindows Media形式のものは扱わない、Windows Media形式では書き出さないようにすれば良いのだとは思います。 それでは。