• 締切済み

お勧め機種をお願いします。

mappy0213の回答

• mappy0213
回答No.1

子供対象ということで選ぶのなら ですが たとえば日中公園に散歩行ったときに ふとした仕草を・・・等考えているのなら できるだけ持ち運びしやすいタイプがおすすめかな 子供を見ながら1眼レフってのはちょっと無理があるかなと思います。 ママバッグ等何かと子供が小さいと荷物が多くなるので 写真を撮りたいときにいちいち鞄をガサゴソとか レンズをつけてとかってするよりは ポケットからさっと出して ってほうが現実的かと これが幼稚園とか小学校に入って運動会をってなると 1眼レフでって人多いですけどね 10万出せばライカとかニコンの1眼レフが買えますよ 画素数も4000万画素超えとか あくまで個人的にですが3万ちょいぐらいで1500万画素あたりで薄いやつを買うほうがいいかとおもいます

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 子供はまだ居ませんので将来的にはです。 妻の年齢的にはあと1~3年が限度かと。出来ない可能性もあります。