• ベストアンサー

高校の勉強

ayacircleの回答

• ayacircle
回答No.1

私もsoul_livさんと同じ学年です☆ 私の学校では中3の時点でもう高校の内容に入って たんですが、しっかりと復習をすれば問題ないですよ! みんな同じレベルで高校に入っているわけだから、 復習とテストの勉強をするかしないかで決まると 私は思ってます。 そうすればテスト勉強もすごく楽になりますよo(^-^)o 最近よく進研ゼミのマンガ付きの案内が来るんですけど、 あれは脅しっぽい感じです…。 でも進研ゼミは大学の対策として良いと思いますよ☆ 最後に、私がオススメする参考書は、英語なんですけど Forestっていうのがすごく分かりやすいです! これ一冊で文法事項はある程度覚えられるんじゃないかと・・・。 お互いに高校生活がんばりましょう(^v^)/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4342010100/br_lfncs_b_1/250-2887465-6474609