• 締切済み

金融関係の知識の豊富な方

aoaoao5163の回答

回答No.4

私なら銀行の仕組み預金に預けます。というより預けています。 10年間使用する予定が無いのであれば通常の定期預金よりかなり利率は良いです。 預金保険機構の保護対象なのも安心材料です。 新生銀行・あおぞら銀行・東京スター銀行・楽天銀行・住信SBIネット銀行で取り扱っています。 あとは 物価変動にリンクする個人向け国債です。安全資産ですし一年間の利息を戻せば何時でも額面割れもせず 日本国が買い取ってくれます。 後 それだけ資産があれば、私なら間違いなく500万程度は株式投資をやりますね。