• ベストアンサー

「お~い、お茶!」と言ったら・・・

(1)家に帰って、「お~い、お茶!」と言ったら、「お~いお茶 濃い味」が出てきました。 そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? また、どう反応しますか? (2)家に帰って、「お~い、めし!」と言ったら、フランス料理のフルコースが次々と出されてきました。 そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? また、どう反応しますか? お答えいただける方だけで結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

(1) 本当にお~いお茶か伊右衛門かはたまた生茶か、利き茶をして真意を確かめる 何かの景品にでも当たったのか?何かのクレームが発生して伊藤園がお詫びで1ケース送ってくださったのか? (2) 嫁が怪しいことをしたのか、何か後ろ目たいことがあったのか、まず疑う もしくは「ハンマープライス」で坂井宏行シェフの1日レンタル権でも落札したのか? そしてありがたくお箸で頂き、香の物も添えてもらう ナイフとフォークは意地でも使わない

be-quiet
質問者

お礼

私もペットボトルのお茶の利き茶には、ちょっと自信があります。 普通に購入したものかお詫びの商品かは、利き茶できませんが(笑)。 奥さん、フランス料理のフルコースを出してくるということは、かなり大きな後ろめたいことがありそうですよね~ 食べた後が、怖い。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

ついに長年の修行が実って超能力を獲得する事が 出来たとまずは喜ぶ。フランス料理のフルコースも 食ったし、あとはもうアレだな、と大声で 「お~い、檀蜜!」と叫ぶ。

be-quiet
質問者

お礼

予知能力というか、以心伝心というか、いずれにしても喜ばしいことですね。 「お~い、檀蜜!」と叫べば、ちゃんと餡蜜が出てくるでしょうし。。。 ありがとうございました。

回答No.11

おひさしぶりですお(- e -) コンビニ頼りの毎日を送っている回答者ですお(- e -) >家に帰って、「お~い、お茶!」と言ったら、「お~いお茶 濃い味」が出てきました。 実際によくある事なので、びっくりも怒りもしませんお(- e -) お茶を飲みますお(- e -) フランス料理のフルコースはうれしいけど、値段が気になりますお(- e -) 値段を尋ねて、まぁ安い(^ e ^ )い!だったら喜んで食べますお(- e -) 高くて無理だったら、甲斐性なしの自分を 恨みますお( - e -) お(- e -)

be-quiet
質問者

お礼

コンビニ頼りの毎日を送っていれば、「お~いお茶 濃い味」はもう定番すぎるほどでしょうね(笑)。 むしろ、普通のお茶が出てきたら驚いたりして? フランス料理のフルコースは、「まぁ安い」とはいかないと思いますよ~ 分割ででも払いましょう。。。 ありがとうございました。

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.9

1 そうそう これこれ!お茶と言ったら伊藤園ww ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゜*。゜と突っ込んでから  いつから用意してたん?って聞く 2 (〟-_・)ン?うちではいつもフルコースなので 今日はフランス料理かぁ 食材の説明はないのかね?と シェフを呼んで 今日の食材とソムリエからワインの説明を聞く ついでに じぃやに明日はさっぱり目の懐石と竹下さんが 孫のDAIGOに持ってこさせた ご実家の日本酒でも飲もうかな?と言っておく

be-quiet
質問者

お礼

せっかくのノリに、突っ込んであげなくてはいけませんよね(笑)。 お茶と言ったら伊藤園、しかも濃い味でなくっちゃネ。 フランス料理のフルコースも、たまにはいいものですよ。明日はご要望通り懐石にしますから、お楽しみに・・・ ありがとうございました。

回答No.8

Answer (1) 例に挙げられた物が、大安売りで 大量に買って来たなぁ、って思います。 なお特別な反応は致しません。 普通に飲んでいると思いますよ。 Answer (2) どこかのレストランチェーンの、デリバリーサービスを 利用したなぁ、って思いますね。 来月の小遣いが、減らされないかなぁ? と内心ビクビクしながら、完食目指して食べる事でしょう。

be-quiet
質問者

お礼

「お~いお茶 濃い味」は、私も買いだめしたりします。 しばらく、こればかり出てきそうですね。 フランス料理のフルコースをデリバリーサービスでとったら、来月のお小遣いが大幅に減る可能性さえありますね~ そのつもりで、堪能しましょう。。。 ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.7

うちでそのようなことをしてくれる人というと夫しかいないのですが、 1.大笑いすると思います。「すごい!考えてることがシンクロしてたんだね!」 2.私の知らないお店の料理であれば、どこで買ったのか気になります。  夫が一日何をして過ごしていたのか訊きます。

be-quiet
質問者

お礼

大笑いで受けてもらえれば、ご主人もきっと本望ですよね。 でも、フランス料理のフルコースは、作れるわけもありませんか。ご主人、ヤブヘビになりそう。。。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 サザエさんのお母さんフネさんの機嫌が悪かった。 ケンカしたのでしょうね。

be-quiet
質問者

お礼

さすが温厚なフネさんも、機嫌が悪いとこんなことをするんですね~ ありがとうございました。

noname#184683
noname#184683
回答No.5

そんな乱暴な物言いが出来るはずないでしょう。したいとも思いません。 (1)機嫌が悪いのかなとあたふたします。しかし聞くのも怖いので黙って飲む。なにもないのに終始ひきつり笑顔。 (2)私の妻は料理上手なので、それに近いものは日頃から。

be-quiet
質問者

お礼

一度、清水の舞台から飛び降りてみるのもいいかもしれませんよ。 「お~いお茶 濃い味」は、黙って飲むのが無難なようで・・・ フランス料理のフルコースは、いつものやつか、という顔付きで食すのがよろしいようで・・・ ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

(1)家に帰って、「お~い、お茶!」と言ったら、「お~いお茶 濃い味」が出てきました。 そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? キャンペーン商品で安かったから買ってきたのかなと思います。 また、どう反応しますか? 「綾鷹より美味しい。」と言ってみる。 (2)家に帰って、「お~い、めし!」と言ったら、フランス料理のフルコースが次々と出されてきました。 そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? 新しい料理にチャレンジしたのかなと思います。 また、どう反応しますか? 「料理の説明をして欲しいのですが。」と言ってみる。

be-quiet
質問者

お礼

キャンペーンでも、「お~いお茶 濃い味」は美味しいからいいですよね。私も好きです。。。 フランス料理のフルコース・・・もし新しい料理へのチャレンジだったら、一品一品説明を受けながら堪能して下さい。。。 ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

be-quiet様こんばんは、、、、 明日、僕は誕生日なんです。 えらそうに言いたいです。  お~~い  めし フランス料理フルコース!!(希望は中華ですが) そんな訳ですが、冷蔵庫を急きょ購入したので、いつもの食卓と変わらないだろうなぁ~~!!(泣く) もう46歳ですので、誕生日要らん気もしますが、、、

be-quiet
質問者

お礼

誕生日なら、きっと何かいいものが出てくるでしょうね。 さて、「お~いお茶 濃い味」なのか、「フランス料理フルコース」なのか、はたまた・・・ ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 (1) そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? また、どう反応しますか? やっぱり私を被保険者として生命保険に加入したか・・・。 保険金額はいくらにしたんだと聞きます。 (2)そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? また、どう反応しますか? 実は隣の家だった・・・。 食べて行っていいでしょうかって聞くかな。

be-quiet
質問者

お礼

「お~いお茶」でも、濃い味が出てくるとちょっと疑ったりして?(笑) フランス料理が出てくるのは、わが家ではあり得ませんか。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランスの男性の食事

    フランス人の方と結婚されている方、またはフランス在住の方にお聞きしたいです。 男性は気取った食べ物は基本苦手ですね。 一般的に、丁寧に調理された料理、コースメニューなどは女性が好きです。 男性は女性を喜ばせることに重きを置いており、年配の世代になると「ちまちまして食った気にならない」などもよく聞きます。 男性の好きな食事と言えば、ごはんに濃い味の肉がど~んと乗ったもの、茶色一色などお世辞にも上品とは呼べないがっつり系です。 がっつり系は好きですし、悪いと言ってる訳ではありません(健康には悪いけど)。 俺は違うよ、と言う方もいるでしょうがあくまで一般的なお話ですので。 さて、しかしフランスでは給食さえコースメニューです。 フランス料理の本流であるイタリアも上品な印象です。 ヨーロッパでもドイツなど粗食な場所もありますが、フランスなどの男性は品のいい食事に対しどのように考えているのでしょうか? またフランスにも土木などの仕事に就く方々はいると思いますが、がっつり系は食べないのでしょうか? 日本のがっつり系に対する印象などもわかる方がいましたらお願いします。

  • 韃靼そば茶と普通そば茶のちがい

    普通そば茶を買ったのですが、一回お茶出ししたら二回目はとても薄くなります。 韃靼そば茶は数回濃い味で楽しめます。 たまたま自分が買ったお茶がそうだったのか、そばの種類でやはりちがうものなのか 飲み比べたことのある方いらっしゃいませんか?

  • 茶カテキンの入っているペットボトルの飲み物について

    茶カテキンが多く入っているペットボトル入りの飲み物というと「ヘルシア/540mg」「お~いお茶 濃い味/400mg」が思い浮かびます。 ヘルシアは少々値段が高く毎日飲むにはお財布と相談しながら出ないと買うことに躊躇してしまいます。 「お~いお茶 濃い味」でもヘルシアほどでなくても同等の効果が出てくるでしょうか?

  • ペットボトル茶の好みについて

    この度、社会のレポートを書くことになって その中でペットボトル茶の好みを調べたいと思います。 ご協力宜しくお願いします。 A、お~いお茶  Bお~いお茶濃い味 C綾鷹 D伊右衛門  E伊右衛門濃い目 F、その他(     名前を書いてください              ) どれか一つを選び回答してください。 統計をとりますのでなるべく多くの方の回答をお待ちしております。

  • お客様に出すお茶の量が少ない…これは普通??

    老舗の割烹料理店で配膳のアルバイトを最近はじめた者です。 コース料理の最後に出す温かいお茶の量が、湯呑みの3分の1程度しか入っておらず「なんでこんなに少ないの?」と疑問に思いました。 コースが1人2万円程度するようなお店です。これは変ではないですか? (1)か(2)か回答いただけたら嬉しいです。 (1)湯呑みの3分の1程度の量でも特別ヘンではない (2)少なすぎてヘン ちなみに湯呑みにお茶を注ぐ人は、ボスキャラ的なアルバイトの年配の仲居さんです。 マナーや店内ルールにうるさく、威圧的な人なので「お茶の量、少なくないですか?」と聞きずらい空気です。でも、他人のミスには厳しい割に、自分の仕事にはアラがある人のような気がするので…お茶の量が少ないのも手抜きの一種なのか?と疑い始めてます。 でも、洋食コース料理の最後に出すコーヒーってほんの1口サイズだったりするので、和食コースのお茶も少量でいいのか?とも考えてみたり…。いや、でも、コーヒーはドリップするのに時間がかかるから大量に出せない事情があって1口なのかも。お茶はコーヒーと違って、お湯さえ準備できれば大量に出せるはず、とも思います。

  • 「サントリー黒烏龍茶」と「伊藤園烏龍茶濃い味」の違い

    サントリー黒烏龍茶(重合ポリフェノール350ml/70mg)と伊藤園烏龍茶濃い味(天然ポリフェノール500ml/460mg)では後者のほうがダイエットは期待できるのでしょうか?また違いを教えてください 数多くダイエット烏龍茶がありますが、 (1)サントリー黒烏龍茶(重合ポリフェノール350ml/70mg)と (2)伊藤園烏龍茶濃い味(天然ポリフェノール500ml/460mg) (3)サンガリア濃い烏龍茶(天然烏龍茶ポリフェノール500ml/500mg) では(3)が一番ダイエットに期待できると考えてよいのでしょうか? またそれぞれ(特に(1)の違い)のポリフェノールには違いがあるのでしょうか? あるいは同等の物質と考えてもよいのでしょうか? わかる方がおられましたら違いを教えてください。 ちなみにポリフェノール名と含有量はメーカーホームページの情報を記載しました。 よろしくお願いいたします。

  • お茶の葉は食べられますか

    家では青柳、玄米茶を主に飲んでいます。 お茶屋さんに、お茶を飲んだ後器にかすかにに残る粉が一番栄養がある、と聞いたことがありお聞きしたいのですが、やかんに残ったお茶の葉は食べても大丈夫なのでしょうか。体によいとか、あまり良くないとか、教えてください。 あとお茶の葉(未使用のものも含め)を使って何か料理や、体にいい飲食物の作り方、お勧めがあったら教えてください。 玄米をいってコーヒーを作って減量したとか、野菜などの残飯にしてしまうところを捨てずに料理して食べるとか見かけますので、捨てるのもどうかと思うようになりました。 もちろん健康やダイエット効果があるとなおさらよいですが、、、。

  • お茶は熱いもの? 冷たいもの?

    知人の中に季節を問わず冷茶を好む人がいます 夏なら分かるのですが、真冬でも冷茶です そこで皆様にお尋ねです お茶は熱いもの? 冷たいもの?(一番近いものを番号からお選びください) 1 お茶は熱いものだと思う 2 お茶は冷たいものだと思う 3 季節や料理によって違うが、できたら好みの方(熱・冷)を飲みたい 4 どちらでも良い、気にしたことがない 5 ないしょ よろしくお願いします

  • ゆず茶レシピ

    ゆずは苦手なのですが、先日ゆず茶を飲むことがあり、頂いたらとてもおいしかったです。 今、家にゆずが2個あります。これでゆず茶ができたらと思います。 ぜひ、作り方を教えて下さい。 ちなみに私は料理が不得意です。

  • オクスス茶について

    韓国料理屋で飲んだオクスス茶というお茶がとても美味しかったので、自分でいれて飲みたいと思っています。 都内近辺でオクスス茶を売っているお店をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください!