• ベストアンサー

「お~い、お茶!」と言ったら・・・

(1)家に帰って、「お~い、お茶!」と言ったら、「お~いお茶 濃い味」が出てきました。 そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? また、どう反応しますか? (2)家に帰って、「お~い、めし!」と言ったら、フランス料理のフルコースが次々と出されてきました。 そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? また、どう反応しますか? お答えいただける方だけで結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

(1) 本当にお~いお茶か伊右衛門かはたまた生茶か、利き茶をして真意を確かめる 何かの景品にでも当たったのか?何かのクレームが発生して伊藤園がお詫びで1ケース送ってくださったのか? (2) 嫁が怪しいことをしたのか、何か後ろ目たいことがあったのか、まず疑う もしくは「ハンマープライス」で坂井宏行シェフの1日レンタル権でも落札したのか? そしてありがたくお箸で頂き、香の物も添えてもらう ナイフとフォークは意地でも使わない

be-quiet
質問者

お礼

私もペットボトルのお茶の利き茶には、ちょっと自信があります。 普通に購入したものかお詫びの商品かは、利き茶できませんが(笑)。 奥さん、フランス料理のフルコースを出してくるということは、かなり大きな後ろめたいことがありそうですよね~ 食べた後が、怖い。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

ついに長年の修行が実って超能力を獲得する事が 出来たとまずは喜ぶ。フランス料理のフルコースも 食ったし、あとはもうアレだな、と大声で 「お~い、檀蜜!」と叫ぶ。

be-quiet
質問者

お礼

予知能力というか、以心伝心というか、いずれにしても喜ばしいことですね。 「お~い、檀蜜!」と叫べば、ちゃんと餡蜜が出てくるでしょうし。。。 ありがとうございました。

回答No.11

おひさしぶりですお(- e -) コンビニ頼りの毎日を送っている回答者ですお(- e -) >家に帰って、「お~い、お茶!」と言ったら、「お~いお茶 濃い味」が出てきました。 実際によくある事なので、びっくりも怒りもしませんお(- e -) お茶を飲みますお(- e -) フランス料理のフルコースはうれしいけど、値段が気になりますお(- e -) 値段を尋ねて、まぁ安い(^ e ^ )い!だったら喜んで食べますお(- e -) 高くて無理だったら、甲斐性なしの自分を 恨みますお( - e -) お(- e -)

be-quiet
質問者

お礼

コンビニ頼りの毎日を送っていれば、「お~いお茶 濃い味」はもう定番すぎるほどでしょうね(笑)。 むしろ、普通のお茶が出てきたら驚いたりして? フランス料理のフルコースは、「まぁ安い」とはいかないと思いますよ~ 分割ででも払いましょう。。。 ありがとうございました。

• m41
回答No.9

1 そうそう これこれ!お茶と言ったら伊藤園ww ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゜*。゜と突っ込んでから  いつから用意してたん?って聞く 2 (〟-_・)ン?うちではいつもフルコースなので 今日はフランス料理かぁ 食材の説明はないのかね?と シェフを呼んで 今日の食材とソムリエからワインの説明を聞く ついでに じぃやに明日はさっぱり目の懐石と竹下さんが 孫のDAIGOに持ってこさせた ご実家の日本酒でも飲もうかな?と言っておく

be-quiet
質問者

お礼

せっかくのノリに、突っ込んであげなくてはいけませんよね(笑)。 お茶と言ったら伊藤園、しかも濃い味でなくっちゃネ。 フランス料理のフルコースも、たまにはいいものですよ。明日はご要望通り懐石にしますから、お楽しみに・・・ ありがとうございました。

回答No.8

Answer (1) 例に挙げられた物が、大安売りで 大量に買って来たなぁ、って思います。 なお特別な反応は致しません。 普通に飲んでいると思いますよ。 Answer (2) どこかのレストランチェーンの、デリバリーサービスを 利用したなぁ、って思いますね。 来月の小遣いが、減らされないかなぁ? と内心ビクビクしながら、完食目指して食べる事でしょう。

be-quiet
質問者

お礼

「お~いお茶 濃い味」は、私も買いだめしたりします。 しばらく、こればかり出てきそうですね。 フランス料理のフルコースをデリバリーサービスでとったら、来月のお小遣いが大幅に減る可能性さえありますね~ そのつもりで、堪能しましょう。。。 ありがとうございました。

• witwine
回答No.7

うちでそのようなことをしてくれる人というと夫しかいないのですが、 1.大笑いすると思います。「すごい!考えてることがシンクロしてたんだね!」 2.私の知らないお店の料理であれば、どこで買ったのか気になります。  夫が一日何をして過ごしていたのか訊きます。

be-quiet
質問者

お礼

大笑いで受けてもらえれば、ご主人もきっと本望ですよね。 でも、フランス料理のフルコースは、作れるわけもありませんか。ご主人、ヤブヘビになりそう。。。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 サザエさんのお母さんフネさんの機嫌が悪かった。 ケンカしたのでしょうね。

be-quiet
質問者

お礼

さすが温厚なフネさんも、機嫌が悪いとこんなことをするんですね~ ありがとうございました。

noname#184683
noname#184683
回答No.5

そんな乱暴な物言いが出来るはずないでしょう。したいとも思いません。 (1)機嫌が悪いのかなとあたふたします。しかし聞くのも怖いので黙って飲む。なにもないのに終始ひきつり笑顔。 (2)私の妻は料理上手なので、それに近いものは日頃から。

be-quiet
質問者

お礼

一度、清水の舞台から飛び降りてみるのもいいかもしれませんよ。 「お~いお茶 濃い味」は、黙って飲むのが無難なようで・・・ フランス料理のフルコースは、いつものやつか、という顔付きで食すのがよろしいようで・・・ ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

(1)家に帰って、「お~い、お茶!」と言ったら、「お~いお茶 濃い味」が出てきました。 そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? キャンペーン商品で安かったから買ってきたのかなと思います。 また、どう反応しますか? 「綾鷹より美味しい。」と言ってみる。 (2)家に帰って、「お~い、めし!」と言ったら、フランス料理のフルコースが次々と出されてきました。 そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? 新しい料理にチャレンジしたのかなと思います。 また、どう反応しますか? 「料理の説明をして欲しいのですが。」と言ってみる。

be-quiet
質問者

お礼

キャンペーンでも、「お~いお茶 濃い味」は美味しいからいいですよね。私も好きです。。。 フランス料理のフルコース・・・もし新しい料理へのチャレンジだったら、一品一品説明を受けながら堪能して下さい。。。 ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

be-quiet様こんばんは、、、、 明日、僕は誕生日なんです。 えらそうに言いたいです。  お~~い  めし フランス料理フルコース!!(希望は中華ですが) そんな訳ですが、冷蔵庫を急きょ購入したので、いつもの食卓と変わらないだろうなぁ~~!!(泣く) もう46歳ですので、誕生日要らん気もしますが、、、

be-quiet
質問者

お礼

誕生日なら、きっと何かいいものが出てくるでしょうね。 さて、「お~いお茶 濃い味」なのか、「フランス料理フルコース」なのか、はたまた・・・ ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 (1) そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? また、どう反応しますか? やっぱり私を被保険者として生命保険に加入したか・・・。 保険金額はいくらにしたんだと聞きます。 (2)そんなことがあったら、何が起きたと思いますか? また、どう反応しますか? 実は隣の家だった・・・。 食べて行っていいでしょうかって聞くかな。

be-quiet
質問者

お礼

「お~いお茶」でも、濃い味が出てくるとちょっと疑ったりして?(笑) フランス料理が出てくるのは、わが家ではあり得ませんか。。。 ありがとうございました。