- ベストアンサー
メールの送受信について
職場が変わり,自分のパソコンを新しいLANにつなぐようにしたら,ウェブページを見ることはできるのですが,メールの送受信だけができません。 一応,ここで話題になったことについては,一通りやってみたのですが,(落としている内容もあるかもしれませんが)解決できません。 何か,策があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。 環境 OS WindowsXPProSp1 ソフト Outlook Express6.0 ノートンインターネットセキュリティ等
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その職場だけ、特別な設定や環境が必要な場合がありえます(経験済み)。 そこの職場のIT担当はいませんか?もう一度、聞いてみましょう。 だって、ここではその職場独自のことは、絶対に分かりませんから。
その他の回答 (4)
- kobalt
- ベストアンサー率31% (1861/5998)
メールは、勤務先企業のアドレスですか? ぞれともプライベートアドレスですか? 後者の場合、セキュリティによっては、送受信できない場合が あるようです。
- watnstar
- ベストアンサー率23% (100/430)
こんにちは。 職場が変わったとありましたが、その新しい職場のLANの管理者には個人パソコンを接続することは承諾得てますか? セキュリティの関係でメールを勝手にできないようにしてある場合が多いです。 的外れだったらごめんなさい。
- k-fon
- ベストアンサー率30% (241/783)
> 一応,ここで話題になったことについては,一通りやってみたのですが, 無駄なレスを防ぐためにも、それを書き出した方が良いですよ。 また「メールの送受信だけができません。」じゃ分かりません。 エラーメッセージは全文を略さずに書くことをお勧めします。 基本はこちら。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;412321
- zoofoot
- ベストアンサー率26% (6/23)
アカウントをもう1度、見直してみてください。 ドットが抜けてたり、coがneだったりしてませんか?
お礼
アドバイスしてくれたみなさんありがとうございました。どうやら私の職場のLANの構造上の問題で,私のメールサーバーがはじかれていることに気づきました。 別の手法で,メールを見ることができるようにしたいと思います。