-PR-
締切済み

NTT INSメイト V30

• 暇なときにでも
  • 質問No.82383
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (8/510)

で二台のノートをネットにつなぎたいのですが(両方win ME USB有)どうしたらつなげますか?フレッツに入っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.6
レベル5

一般的に、2台のPCをネットに繋ぐには、 大きく分けて、ルーターを使う、又はサーバーを使うに、なると思います。 家庭でしたら、サーバーよりルータが良いのではないでしょうか? フレッツISDN対応ルーターは、10000円出せばあると思いますよ。 この他の方法としましては、インターネット共有ですかね。 これは、98SE以降に付属してます。片方のPCが98SE以降でしたら問題ありません。 ですが ...続きを読む
一般的に、2台のPCをネットに繋ぐには、
大きく分けて、ルーターを使う、又はサーバーを使うに、なると思います。
家庭でしたら、サーバーよりルータが良いのではないでしょうか?
フレッツISDN対応ルーターは、10000円出せばあると思いますよ。

この他の方法としましては、インターネット共有ですかね。
これは、98SE以降に付属してます。片方のPCが98SE以降でしたら問題ありません。
ですが、欠点としましては、一台のPCを常時起動&ネットに接続させておかないと、
2台目のPCでネットに接続する事はできません。
要するに、一台のPCがサーバー的役目をするって言うのでしょうか?
(違ったらごめんなさい)

それでは・・・