• 締切済み

VBにてexeを実行させる方法

環境OS:2000 開発ツール:VB,ACCESS,TDBGrid を用いてDBシステムを作成したのですが ・VB や その他のツールをインストールした端末にて  exe を実行できるのですが ・ツールを全くインストールしていない端末では一部  しか動作しません 開発時、[プロジェクト]-[参照設定]or[コンポーネント] の設定は変更いたしました 予想では dll,ocx ファイルが無いのが原因かなと 思っています この場合,どのようなファイルをどこに入れると、 ツールのインストールしていない端末でも動作するのでしょうか? 教えて下さい

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• tak2003
回答No.1

ディストリビューションウイザードで必要なDLLとかをひっくるめたインストーラを作ってあげて、インストーラで環境を作ってあげないとランタイムすら入ってない場合は動きません。 ディストリビューションに色々ファイルを突っ込めるのでICONやらEXEやら必要なファイルをリンクさせてインストーラを作成してください。

nao0
質問者

お礼

ありがとうございました ディストリビューションウイザードで色々調べて分かりました

nao0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 初歩的な事が分かっていないので、 ディストリビューション~教えて頂けないでしょうか  また、初歩的な事から説明しているURL 等ございましたら教えて下さい