• ベストアンサー

二の腕

私の二の腕はつまむと固いです。他の人は柔らかいのに、固いのです。なにが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.3

細くて硬いなら脂肪が少ないからですね。 太いのに固いなら血行が悪いからだと思います。 硬いから筋肉だと勘違いすることが多いですが、他人と同じような生活だけで、トレーニング経験を積んでない人に筋肉がつくことはありません。女性は筋肉がつかないのでほぼ脂肪です。二の腕も太ももも、同じ脂肪でも固い脂肪の人と柔らかい脂肪の人がいます。 真相は不確かですが、脂肪が固い人は痩せにくいとの事。 あなたが太ってるのか知りませんが、気になるようなら何か血行が良くなるような事を試してはいかがでしょうか。僕は運動するぐらいしか思い当たらないのですが。

その他の回答 (2)

• lsr3552
回答No.2

脂肪が少ないからでしょうね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 筋肉質ということはないですか?