フリーセルゲームが遊べない!ウィンドウ8の問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウ8を新しく買ったが、ソリティアやフリーセルのカードゲームができない問題に直面している。インターネットに接続せずに遊ぶ方法はあるのか。
  • ウィンドウ8では、ソリティアやフリーセルのカードゲームがインターネットに接続していなければ遊ぶことができない。しかし、オフラインで遊ぶためには特定の設定が必要だ。
  • ウィンドウ8でオフラインでソリティアやフリーセルのカードゲームを楽しむためには、コントロールパネルからオフラインプレイの設定を有効にする必要がある。設定を変更することで、インターネットに接続せずにカードゲームを楽しむことができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーセル ゲームが出来ない

ウィンドウ8を新しく買ったのですが、今まで遊んでいたソリティアやフリーセルのカードームができません。インターネットに接続していなくても遊ぶためにはどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dohihiro
回答No.1

インターネットに接続した上で、ストアの無料アプリから、 Microsoft Slitaire Collection をインストールして下さい。

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.2

Windows8正規の入手方法。 http://d.hatena.ne.jp/hidebox/20121029/1351521292 それ以外に、当方の場合、Windows XPから、必要なファイルをコピーして持ち込む方法もあります。 Windows XPが動いていれば、 cards.dll freecell - ショートカット freecell.exe 3個のモジュールをWindows8の自分のファイルへコピーするだけです。 当方の場合、 C:\当方の苗字のフォルダ名 鈴木と仮定すると C:\suzuki\freecell\ の下に上記3個のファイルをコピーするだけです。