• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください 白と紫 小花

この植物の名前を教えてください。 8月11日、新潟市中央区の道端に生えていました。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
catseyegoo
質問者

お礼

早速にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください。

    しおれているし、葉だけでは難しいと思いますが・・・ もしやと思うものがあれば教えてください。 新潟市、8月に道端に生えていました。 タンポポ?ではないですよね。ジシバリ?

  • この植物の名前を教えてください

    新潟県佐渡市の山で8月7日見つけました。 写真のピントがあっていませんが、真ん中に花もついています。 葉の形が五角形で特徴的かと・・・ この植物の名前がおわかりでしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 紫の小花の名前

    道端の花壇に咲いていた花の名前を知りたいです。 手持ちの図鑑やネットの写真など、できるかぎり調べたのですが、見つけられませんでした。 ・花は小さく1センチ強 ・色はあざやかな紫 ・花びらは4枚 ・中心は黄色っぽい ・(近くにクローバーの葉がありました) とってもかわいいお花だなぁと思いました。どなたがご存知の方、教えてください。

  • 植物の名前

    この植物の名前は何か教えてくださいm(_ _)m 道端でよく見かけるんですが・・・

  • この植物の名前を教えてください

    北海道の日高町門別の道端で子どもが見つけた植物ですが、名前がわかりません。 植物に詳しい方、教えていただけませんか。

  • この植物の名前を教えて下さい

    自宅の近くの道端にたくさん生えています。 この植物の名前が、いろいろ調べましたが、どうしてもわかりません。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前をおしえてください

    最近良く道端で見かけるオレンジの花の植物の名前がわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 植物の名前を教えてください

    調布の道端に咲いて?いた植物の名前を教えてください。この植物の葉は今頃になると、花のように葉の根元が赤くなります。よく見ると、この植物の上の方には緑色の丸い実がありました。写真を添付します。

  • この植物の名前はなんでしょう。

    この植物の名前はなんでしょう。 数年前から道端にはえてました。 どこから、鳥か何かに運ばれてきたようです。 他では見たことないし、園芸種にしては小さな花です。

  • 植物の名前

    よろしくお願いします  道端で目にしたこの植物の名前 おわかりになるかたがいらしゃれば・・・ 木の実の色彩があまりに綺麗で 立ち止まってしげしげと眺めてしまいました 国道沿いの 空き地に繁っていました  よろしくお願い致します