• ベストアンサー

おれおれ詐欺や振り込め詐欺の加害者の疑問

おれおれ詐欺や振り込め詐欺の加害者の説明などで、「『おれだよ、おれ。』と電話する」や「息子や孫になったつもりで」と男性の事で書かれているのに、「私」、「娘」、「孫娘」のような女性の事は書かれていないのはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.3

500万や1000万必要な理由をでっち上げるのに男のほうがそれらしい理由を出せるからです。 会社の金をごまかしてばれたとか、会社の金を落としたとか言う場合、男のほうが圧倒的にもっともらしい。 ギャンブルですったというのも男のほうが多そうだ。 これが数十万なら娘を装ってというのもありだろうが、だますなら大きくということでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

書かれてますが ただ圧倒的に女が少ないだけです

• hideka0404
回答No.1

あるにはあるんですが、そもそも会社に迷惑かけるほどの部署ではなかったり、既に嫁に出てたりするからです。 また、女性は意外に頻繁に実家と繋がりが濃かったりします。 オレオレ詐欺の主犯は在日なので、そんな面倒なターゲット選びはしません。