• ベストアンサー

SSIの速聴機について質問です。

SSIが販売してる速聴機について質問です。CD用とカセット用とがありますが、あれはどんなCDつまりSSIの販売してるCD以外のCDでも倍速にして聞くことができるのでしょうか? ちょっと仕組みがわからないのですが、CDやカセットを速聴機に入れていくというものなおででしょうか? また、SSIの速聴機は高額ですが、より安価で販売してるお店とかあるのでしょか? お手数ですが、ご回答の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NegiKamo
回答No.1

SSIの速聴機は、機械とソフト(カセットテープとかCD)がセットになっていますが、CDは専用のものでなくても再生できます。 速度を変えて再生するだけなら、高いSSIの機械でなくても安いものがあります。 たとえば、SONYのラジカセ ZS-R110CP だと、0.5倍~1.5倍まで調節できるそうです。

参考URL:
http://www.sony.jp/radio/products/ZS-R110CP/feature_1.html