• 締切済み

性交日を教えてください!!

現在31w5dの妊婦です シングルで育てるのですが 相手との養育費問題で裁判をします 3月19日の時点で9週と2日だった場合 性交日はいつ頃になるのでしょうか 受精日と性交日は違うんですよね(つД`)? 良かったら性交日がだいたい いつ頃なのかを教えてください お願いします!!!

みんなの回答

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.5

簡単に考えればいいのですよ。 本来生理が来る時に、生理が来なかったから妊娠です。 逆に考えれば、本来生理が来る日にちから逆算して 14日前が、排卵日です。 最終の生理日や前回の生理日、生理周期が書いてないので 計算は出来ませんが、産婦人科で計算方法とは若干違います。 排卵から生理までは、どのような方でも14日と思ってい頂いても 良いと思いますが、人によって若干の違いがありますから前後2日間の 日にちのずれを、考慮する時があります。 排卵日の前1週間から排卵日の1日後までが妊娠可能時間と言われています。 それは精子の生存期間と深く関るからです。 一般に精子の生存期間は2・3日ですが、中には1週間生きる精子もいますから このような判断になります。 排卵がありそこに精子が居れば妊娠となります。 ですから最終月経予定日から逆算して21日前から13日前の間が性交日です。 もう少し範囲を縮めると、最終月経予定日から17日前から13日前が性交日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.4

3月19日の1週間前が、8週と2日、 2週間前が7週と2日、というように、週をさかのぼります。 2週0日が排卵と思われる日なので、どんどんさかのぼると、 1月29日が2週2日。 排卵日がピッタリ特定できるわけではないので、大体になってしまいますが、 2週0日にあたる、1月27日が排卵日であった可能性が高いといえます。 精子の寿命を3日間、卵子の寿命を1日間として、 妊娠の可能性が高いのは、1月25日~1月28日の性交です。 日にちの間隔があかずに性交している場合は、どの日の性交が妊娠に至ったかの特定はできません。 精子がお腹の中で排卵を待ち構えているので、どの日の精子かまでは分からないのです。 産婦人科の先生に聞けば、排卵日とおぼしき日を教えてもらえます。 上記の考え方に間違いはないので、先生に聞いても大体同じ日を言われると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

53才 男性 産婦人科で診察を受けた時に現在、何ヶ月及び出産予定日が何時頃と診断されたと思います 何ヶ月と診断された時点で逆算すれば、推定出来ると思いますが、何月何日特定されないと いけないのですか? お母様は一番分かっていると思いますが、他にも性交した方がいるから面倒になっているのでしょうか? 相手様の気持ちと思いますが、簡単にはいかないものですか? 好きで性交したと思いますが、悲しい現実に心痛めます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.2

初期の数えかたは排卵日基準で、排卵日があったと思われる日か、2w0dです。その前3日後1日の5日間が可能性が高いかと思います。 ただ、週数の修正(赤ちゃんの大きさから予定日を算出してその日が40w0dとして逆算)する場合があるので、その場合の赤ちゃんの大きさがどの程度受精日と影響があるのかはわかりません。赤ちゃんの生まれるタイミングにのみの影響を考慮したのか、受精日も算出できるものなのかは私も知識不足です。 ただ、裁判とのことなので、相手が納得されてないとゆうことですよね?ならば、どちらにしろ医師の証明書が必要になると思います。もしくは、出産後に、DNA鑑定をしてからしか満足な結果にはならないかと思います。専門的な証明書が手に入ってから遡った期間も含めて請求された方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184901
noname#184901
回答No.1

私は逆にもなるから読み取り難しい。 昨日が何かで違う。それぐらいしかわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交日、受精日

    性交日や受精日について、よく分からないので回答お願いします 今、9w1dの妊婦です. 予定日は10/26と言われました.色々なサイトで見た所、予定日から266日前が受精日と書かれてありました. 本日(3/24)から逆算すると、2/2が受精日だと言う計算であっていますか? また、2/2より7日前までのいずれかの性交日で2/2に受精したと言う計算で正しいのでしょうか? 排卵日=受精日であって、性交日=受精日ではないと言う事ですか?

  • 最も可能性の高い性交日を知りたいです.

    2010.11.22→中絶 2011.01.11→月経 普段の生理周期は30~33日で、7日間あります. 02.13に検査薬をした所、薄ら陽性反応が出ました. 02.19に産婦人科に行き、胎嚢が確認できず4wと診断されました.次の診察は1週間後の26日でしたが、下腹部痛があり24日に受診した所11mmの胎嚢が確認されました.(胎芽は確認されていません) その時、4w1dと言われました. それから2週間後の03.10に29mmの胎嚢と10mmの胎芽が確認され、7w2dと診断されました. 初めて受診した日に4wと言われ、受精日は02.05頃だと思っていたのですが、昨日の検診で7w2dと言われたので、計算的に02.01頃の受精と思います. 行く度に、差が有り過ぎていつの性交で出来たのか、いつ受精されたのかが全く想像できません´` 性交日は 01.30と02.02と02.05です どの日が濃厚でしょうか? 質問が下手で分かりにくいかと思いますが、回答お願いします

  • 性交日と合いません

    いつごろが、排卵日、または 受精日だったんでしょうか? 性交日とあわず、疑問です。 生理周期は不規則 最終生理 5月29日 出産予定日 3月5日 6月28日 検査薬陰性 感度50タイプ 7月2日陽性 感度50タイプ 7月3日 胎嚢のみ。五週と診断 8週、9週、とエコー 測ってもらいましたが、 最終生理からの数週で変更なし。 昨日、10週0日 で、28mm 予定日もそのままです。 この場合 遡って二週目の排卵日? は誤差どれぐらいですか? 性交日は6月4日だったはずなんですが。 自分で計算しても合いません。 誤差の範囲内ですか?

  • いつの性交での受精か教えてください。

    はじめまして。 情報量が大変少なくて申し訳ないのですが、受精日を知りたいので教えてください。 最終生理開始日は8/01 7月の生理までピルを服用していました。 ピル服用前の生理周期は40日前後。 ピルを辞めたあとは、30日くらいで、生理がきました。 性交日は、8/13.24.27 全て中で射精。 日にちは忘れましたが、第3週に1回ゴム無し外出し。 9/10に陽性反応 9/18胎嚢確認 10/08 同じ病院で2枚撮って CRL 18.3mm 8w5d±2w CRL 18.6mm 8w6d±2w 最終生理開始日から出産予定日は5/08でしたが、 10/08の検診で、一週間遅いということで、5/15に修正されました。 そして、今後修正はしないと言われました。 5/15の出産予定日から見ると、 2w0dは8/22ですが、どの性交日での受精の可能性が高いですか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 排卵受精日

    何度も何度も本当に申し訳ありません。 受精日について最後の質問します。 今までの質問履歴を見て頂ければ 大体の事が分かると思います。 本日(10月28日)病院に行って 予定日が9/27→10/2に修正されました。 ですが、こうなると排卵受精日は 1月10日になりますよね? よって1月9日の性交による可能性が 高くなりますよね(>_<)? なのでもう一度だけ質問させて頂きます ! 色々調べたところ、9週の赤ちゃんから 最も正確に予定日を出す事が出来ると 書いてありましたのでもう一度書きます 。 3/2 GS 40.5mm AGE 09w0d±Xw DEL 10/05 CRL 23.5mm AGE 09w4d±1w DEL 10/1 です。 こちらでは1/13、1/14頃が受精が 赤ちゃんの大きさから考えても自然で 1/9の性交ではこの大きさは 合わないと言われました。 どうして1/9の性交では この大きさは合わないのか知りたいです。 また、皆さんはどう思われますか? 詳しい方お願い致します。 もうこれで最後の質問にします!

  • 誰か分かれば教えて下さい(/_;)

    困ってお医者さんにもいいずらくてこのサイトをみつけました。 あたしは今日現在、妊娠7ヶ月、26週と3日です。 11月15日で8ヶ月になる妊婦です。 予定日は来年の2月7日前後といわれました。 いつ頃の性交で受精し着床したのか知りたいです。 お医者は大体5月17日くらいと言ってたのですがそれが 受精した日なのか着床した日なのか… あと一番気になってるのが、いつ頃の性交でできた赤ちゃんなのか、 知りたいです。 誰かわかる方がいれば教えて下さい(/_;) お願いしますm(__)m

  • 受精日確定できますか?

    こんにちは。妊娠10週の初妊婦です。受精日が、自分で思っている日と、エコーでの妊娠週数で合いません。 生理周期は39日。(22~54日) ここ1年の平均で割り出しました。 最終生理は2/19。  3/9     数分間挿入あり 射精なし  3/11     膣外射精  3/15     膣内射精  3/17     射精あり 内外不明  3/22-24   3日間のどこかでピンクのおりものあり(着床出血のよう)  3/25     体調不良  3/27     吐き気あり  4/5      妊婦検査薬で陽性(ドゥーテストくっきり)  4/9      5w0d GS 15.7mm  4/21     7w2d CRL 9.3mm         7w1d CRL 8.7mm  5/7      10w1d CRL 28.6mm 健診のたび4日ずつずれています。(初期より8日) エコーの誤差が最大4日ほどでると聞きました。 妊娠8-10週の胎児は個人差があまりないとのことなので、5/7の健診の数値で3/11性交で受精したのでしょうか? 私は3/15の性交で出来たと思うのですが、どう思われますか? 教えて下さい。回答お待ちしております。

  • いつの性交でできた子供なのか知りたいです…

    いつの性交でできた赤ちゃんなのか知りたいです。 確実に知るのは無理かもしれませんが、お願いします。 今妊娠23週ぴったりです、出産予定日は来年ね2月20日です。 受精日逆算サイトで計算してみたら受精日は5月30日でした。そもそも受精日ってセ◯クスした日のことですか? 最終生理は本当にうろ覚えですが5月16日あたりです。 (うろ覚えなのであまりあてにならないです) 特定の相手と週2回は中出しで性交していましたが、6月2日だけ相手が違います。 その相手とは6月2日だけでしたが、中出しされたかもしれないです。 ばかなことをしたのは承知しております、 赤ちゃんは6月2日の性交でできた可能性ありますか? よろしくお願いします。

  • 胎児の大きさと受精日について

    現在16wの妊婦です。 最終月経は8月29日、胎児の大きさに誤差が少ないといわれている9週(11月6日に受診)のCRLは、2.75cm(9w5d相当)でした。 誤差も考慮し、だいたい何月何日くらいに受精をしたのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 受精日 CRLの大きさ

    ご相談させてください。 妊娠六ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 •2/9 CRL 21mm 予定日 9/12に決定 •2/20 10w6d CRL 37mm •2/26 11w5d CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが13w近く大きいとのことでした。 •3/24 15w3d CRL90.8mm やはり大きいとのことでした。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3ですと予定日が変わるのですが、その可能性はありますか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 伊豆へ行く用事がある際に、本わさびを土産に買いたいと考えていますが、一本の値段はどのくらいなのでしょうか?買ってくる際に予算オーバーしないようにするためにも、相場を把握しておきたいです。
  • わさび丼が有名なかどやでもわさびを販売していると聞いたのですが、一本のわさびの値段は何円くらいなのでしょうか?また、一本のわさびはわさび丼何杯分くらいの量なのでしょうか?
  • ネットで調べていると、午前中に行かないとわさびが売り切れてしまうこともあるようです。また、たくさんまとめて購入する場合はどのような反応があるのでしょうか?観光地のかどやよりも、わさび田周辺のわさび屋さんの方が良いのでしょうか?わさび田周辺のわさび屋さんでは、プロの料理人向けの高額なわさびしか取り扱っていないのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう