• ベストアンサー

ガラケーs004 wifiについて

今、契約が切られてるauのガラケーs004があります。 この、ケータイはカードを挿せばもともとwi-fiが使えるケータイなんですが、wi-fiを使うには、wi-fi win(月額500円)の契約が必要らしいんです。 今、主要のケータイはiPhoneなんですが、ガラケーでもインターネットがしたいなとか思って、wi-fiを繋ぎたいんです!(深追いはしないでください) このとき、auショップに持って行って月額500円の契約だけしてこればいいんでしょうか?他にも契約は必要でしょうか?(家でのwi-fi環境は有ります)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>このとき、auショップに持って行って月額500円の契約だけしてこればいいんでしょうか?他にも契約は必要でしょうか?(家でのwi-fi環境は有ります) →取り敢えず、Wi-Fi WINのサイトは下記です。   参考:http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/connection/wifi-win/ 此処にある様に、  ・最低でもパケット定額とEZ WINの契約が必要 と成っていますから、月額525円以外にも、  ・基本契約(プランSS 等(シンプル含む))+パケット定額+EZ WIN 若しくは  ・プランE(シンプル含む)+EZ WIN が必要です。 なので、最低でも、  プランEシンプル+Wii-Fi WIN+EZ WIN  780+525+315=1625 が必要に成ります。 ※尚、持ち込み契約ではシンプル契約は出来ないので、一工夫が  必要に成ります。

kenshi0810
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます。 とても分かりやすかったです。やっぱり他の契約も必要でしたか...ありがとうございました。