• 締切済み

iPhone契約の見直しについて

iPhone契約の見直しについて iPhone4Sの契約2年になりました。 仕事で、PCを持ち歩くことやiPadを使うことも多くなったため、このタイミングでiPhoneはガラケーにして、iPadminiとwi-fiを購入しようと思っています。 そこで、私の使い方の場合、最も月額料金が安くなるのはどのような契約になるのかご教示いただけませんでしょうか。 iPadminiとwi-fi契約のセット販売などでもどんな方法でも構いませんので、お詳しい方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 ・iPadminiを購入  -miniであれば、最新か旧式かはこだわらない ・wi-fiを購入、契約  -できれば2年縛りなどがないものを希望  -価格が大きく変わるなら縛りも可  -主にメールと検索に困らない程度の通信速度 ・iPhoneをガラケーに変更  -ガラケーは何でも良い  -現在のキャリア:softbank、3年8ヶ月  -その他契約:自宅でADSLoneのプロバイダ契約 4年7ヶ月         家族3人がau携帯 概ね4年7ヶ月程度  -使用中のiPhone4Sは、電源ボタン陥没のため処分予定

みんなの回答

• ugeton
回答No.1

いくつか挙げてみます。 1.海外SIMフリー セルラー版 iPadminiを購入+ MVNO契約 + ガラケーorスマホ -利点:1台で完結 -欠点:初期コスト、保証が無い 2.質問者さんのプランどおり ipad + ガラケー + モバイルルーター(MVNO) -利点:あれこれ考えなくても良い -欠点:持ち物増える 3.ipad mini + MVNO + docomo or simフリースマホテザリング(白ロム入手or音声プランのみ契約) -利点:コスパ良し -欠点:ガラケーでは無い