• ベストアンサー

死ぬ前に体験で棺桶に入りたいですか?

昨日、コメディー医療ドラマ「ザ・ドクターズ」で、医者役の高嶋政信が、患者から「死ぬ人の気持ちが分かりますか?」と聞かれ、悩んだ末、終活に参加し、棺桶に入る体験をしていました。実際に、葬儀会社はこのような体験会を開いていますが、皆さんは死ぬ前に棺桶に入りたいですか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.9

ヴァンパイアに憧れているので、入ってみたいですね。 日本の木の素材そのままで長方形のものではなく、ドラキュラ映画とかに出てくる黒い塗装で肩あたりが少し広がっていて頭の方が三角になっているタイプのがいいです。 入るだけでなく、中で昼寝がしてみたいです(-_-)zzz

質問者

お礼

有難うございます。 ドラキュラの棺桶は土葬用なので、 日本のとは一味違うかもしれませんね。

その他の回答 (8)

回答No.8

とりあえず「何事も経験」ということで入るだけなら入ってみたい 間違って焼かれたらイヤだけど...

質問者

お礼

有難うございます。 1000万円の棺桶なら入り心地がいいかもしれませんね。

• wbuta
回答No.7

棺桶に入ってみても、子供がダンボール箱に入って遊ぶのとたいして変わりは無いと思います。 それより、火葬場の焼却炉の中へ入る実体験が出来れば体験して見たいものです。

質問者

お礼

有難うございます。 火葬場はフル回転で、体験者を受け入れる時間は無さそうですが・・・

回答No.6

いいえ☆ 亡くなられた方だけが入る印象だからです☆

質問者

お礼

有難うございます。 やはり、生前に棺桶に入る方は一握りのようですね。

• sakura-333
回答No.5

入る理由が特に見つかりません。 死んだ人は魂が抜けてるでしょうし、死ぬ直前に入ってる人もいない。 やっぱり入る理由が見つからない・・ 押入れでドラえもん生活をするような気分にはなるかもしれませんが。

質問者

お礼

有難うございます。 2009年、終活という言葉が流行りました。 残される家族が困らないよう、生前に全て手配します。 やる人はあまりいないようですが。

• catra
回答No.4

死んだ後の快適さをリサーチする必要もないので入りたくありません。 自分は一番質素な棺桶でもいいと思いますし(世の中には棺桶に入れない人もいますし) 余談ですが、最近立て続けに身内を亡くしまして、実際に棺桶に入っている人の「皮膚」に触ると 「さっきまで温かかった人間の皮膚がこんなに硬く冷たくなるなんて…」 とショックを受けるので当分棺桶は見たくもありません。

質問者

お礼

大変な中、わざわざご回答いただき、有難うございました。 終活する人は、実際に周りに亡くなった方がいないのかもしれませんね。

回答No.3

とても良かったですよ。 葬儀屋のWebページの依頼をしたときに入ってきました 大中小 桐に杉 ひのき ヒノキは快適でした。 別になんともありません。 葬儀会社では税全に葬儀の見積もりなどをすることもあり、棺おけもサイズを測れるので入れるサンプルもあります。 気持ちいいですよ

質問者

お礼

有難うございます。 お棺の値段、最低7000円・標準20000円・最高 1000万円とか。 ヒノキなら良い香りがしそうですね。

• askaaska
回答No.2

んー まあ 興味がないと言えばうそになるわね とはいえ 積極的に入りたいものではないわ

質問者

お礼

有難うございます。 私も積極的に入りたい人の理由が知りたいと思います。

回答No.1

今日は。 大体想像出来るので別にいいです。^^

質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。 私も生きて棺桶に入る人がいることが不思議だと思います。