• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司が不在の際のメモや伝言について教えてください!)

上司不在時のメモや伝言の方法

このQ&Aのポイント
  • 上司が不在の際、メモや伝言を残す方法について教えてください。
  • 社内での決裁や閲覧のために、外内部からの依頼や報告のメールを取りまとめていますが、上司が不在の場合や直接担当している案件がある際にどのように伝言を残せばよいか悩んでいます。
  • 特に、上司が不在の際に私が不在だと分かるように伝言を残す必要があります。皆さんの伝言の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

前半ダラダラ書かれていますが、 要は「伝言の仕方」ということですね? あなたに決裁権がない以上、  「~から依頼がありました。内容等確認しましたが不明のためそのままにしてあります」 これしかないと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

分かりにくい説明ですみません。 ずばり,そういうことです! この通り,簡潔に書くようにします! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

  どんな状況かよく判らないが。 伝言は相手に何かを伝え、行動してもらうためのものです 「何もしてません」だけでは読んだ人は何もできませんよね。 決済して欲しいなら決済してください 返事して欲しいなら返事してください 不明点の説明を求めるなら、不明な箇所を明示して説明をお願いします などの、様に求める事を具体的に書かないとね  

tsubaki109
質問者

お礼

分かりにくい説明ですみません。 何事も簡潔がいいですよね! 目的を分かりやすいようにしてみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

専門家に質問してみよう