• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ICカード 近鉄特急券券売機

ICカード対応の近鉄特急の特急券券売機がある駅はどこですか? 名古屋 弥富 桑名 駅構内だと白子と津にはありませんでした。

noname#199216
noname#199216

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数773
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1322/2294)

そんなものはどこにもありません。 特急券どころか、近鉄ではICカードで乗車券も買えません。 加えれば精算機などでも利用できません。 近鉄を始めピタパに加盟している私鉄各社は、ICカードはICカードで自動改札をタッチする利用しか認めていません。 ですので、カードできっぷに引き換えたり、きっぷで乗ってカードで精算したり、カードで乗って不足額を現金で払ったり、カードと切符を組み合わせて乗る乗り方を一切認めていません。 ICカード利用者はICカードで自動改札のみを使うことを前提に機器のシステムを簡素化しているのです。 ですので、冒頭で述べたように特急券をICカードで買える駅が内のはもちろんのこと、ICカードできっぷが買える券売機も存在しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

どこの駅の券売機であっても現金かクレジットカードでないと買えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どこにもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!