• ベストアンサー

Wordで括弧を残し、その内側のみ削除する方法

試験勉強用にWordで問題を作成したのですが、 括弧内を括弧ごと削除する方法は見つかっても ()内の文字のみ消去する方法が分かりません。 関する(知識と技術)を向上 であれば 関する()を向上 というように置換したいです。 どうか良い方法をご教授頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

ご希望の置換操作は、以下のようなワイルドカード置換で実行できます。 Ctrl+Hで置換ダイアログを出し、「オプション」ボタンをクリックし「ワイルドカードを利用する」にチェックを入れ、検索する文字列に「\(*\)」置換後の文字列に「()」を入力し「すべて置換」してください。

ordinario
質問者

お礼

簡潔で分かりやすいご回答ありがとうございます。 大変助かりました!