• ベストアンサー

リスパダールの体重増加について教えてください。

リスパダールを飲み始めてから、統合失調症の陽性、陰性症状が緩和されてきたのですが、 体重増加が止まりません。 エビリファイとルーランは体重増加ない、又は減少すると調べたら書いてあったのですが、 リスパダールと同じように統合失調症の陽性、陰性症状が緩和されるのでしょうか? 個人差があるので飲んでみないと分からないと思うのですが、皆さんの中で飲んだ事がある人で 感想を聞かせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リスパダールを飲み始めたら、それまで拒食だったのが過食になりました。 それに生理も止まりました。 エビリファイに変えたら、生理は来はじめました。 過食は自分の意志で止めました。 ルーランも飲んでます。 体重は少しずつ減っています。 エビリファイは去年の2月ごろに、主治医の指示で断薬しました。 陽性・陰性症状はちょっとわからないです。 もともと幻聴幻覚ないので。。。