• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信拒否しても届いてしまう

アウトルックを使用しています。 英語のメールが頻繁に来ておまけに添付ファイルが ついています。開けませんが不愉快なので削除して いますが、ついで受信拒否しても届いてしまいます。 ちゃんと「ツール」「メッセージルール」「メール」 新規作成→メールルールでで設定したのに届いてしまいます。 どういうところがいけないのでしょうか?

noname#8732
noname#8732

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ウイルスメールかスパムですね。 いずれもFrom:を細かく変更して送ってくる場合が多いので、From:で拒否しても限界があります。 ウイルスメールはウイルス対策ソフトで安全に削除できます。まだお持ちでないならば、是非導入を検討してください。 スパムは専用の除去ソフトを利用されてはいかがでしょうか。 私はQurb(http://www.qurb.com/ja/)を使っていますが、かなり優秀です。 無料のものもありますので、幾つか試してみて、使いやすいソフトを利用されてはいかがでしょうか。 参考までに、スパム除去ソフトの有名どころを幾つか(上2つは英語サイト)。 SpamBayes(http://spambayes.sourceforge.net/) MailWasher(http://www.mailwasher.net/) POPfile(http://popfile.sourceforge.net/manual/jp/manual.html)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 どうやら色々調べたらアウトルックの設定より契約しているプロバイダーのサイトからシャットアウトできることが わかりました。 色々と調べていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)

プロパイダーで、アドレス指定かドメイン指定で受信拒否の設定は出来ないのでしょうか? 私はメーラー自体に届く事が嫌なのでドメイン指定で受信拒否にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 プロバイダーでメール受信拒否設定が出来たので今は 来ていません。

  • 回答No.1
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

>>新規作成→メールルールでで設定したのに届いてしまいます。 ルールの条件は何を使っていますか?送信者のアドレスですと 発信側が毎回換えて来ます。 簡単なものは数字を組込んでいて、毎回似たような数字ですが 微妙に替えた数字になっています。タイトルにしても同じなので 諦めるかアドレスを換えるしか手段がありません。 →一般公開用に転送メールを使っていてスパムが酷くなった為  そのアドレスを捨てた経験があります。そのとき、最初に  取った手段がメッセージルールの使用ですがイタチごっこに  なりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 プロバイダーからメール受信拒否設定が出来るので、今は 来ていません。