• ベストアンサー

ひとり暮らしの経験のある方お願いします。

普段一人で家に居る時です。 A.テレビ放送を見るために座る定位置 B.勉強(もしくは仕事)をするために座る定位置 C.パソコンでプライベートのインターネットをするために座る定位置 D.ご飯(飲酒含む)を食べるために座る定位置 これらで同じものと分かれているものを教えてください。 パソコンの有無とある場合はデスクトップかノート(タブレット)かも教えてください。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何のアンケートなのかな。 一人暮らし・・・と言っても世代や経緯によってどんな一人暮らしなのか 違うでしょうから、いろいろお答えしてみます。 50代既婚女です。 国内での学生時代 ADがおなじ Bは別でした。 当時パソコンは存在していなかった。 留学時代 A 個人所有ではなかったので、寮のロビー B 勉強机 もしくは 24時間やってる大学図書館内 C 研究室内  デスクトップ D 学食 もしくは 寮内のキッチン もしくはベッドをソファ代わりに座って 逆単身赴任時代 A  TV所持せず BD おなじ C  パソコンデスク  ノートPC いま 夫が単身赴任 子供は成人してとっくに独立 A  TV所持せず   B  書斎の勉強机 C  自宅ならパソコンデスク 勉強机のほとんど隣ですけれど  デスクトップ    または職場の自分の席 デスクトップ D  食卓  まれに料理しながら、あるいは直後にキッチンでそのまま パソコン検索しながら仕事しつつ、時間ないので食事もしちゃう・・・みたいな日も たまにはあります。 が、PCを汚したり集中できなかったりするので それくらい忙しい日はどちらかというと、食事を抜いてしまうほうが好きです。 食事はそもそも、「食べる」よりも「作る」作業のほうが好きなので 料理するのを長く休止することはつらいです。 でも、食べるのは簡単にやめられるから。

質問者

補足

あなたの回答は私が想定していた枠を超えたもので、大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• taranko
回答No.5

男です。 すべて同じ 部屋に入り中央にそのまま座り左を向けばテレビ テレビの左にテーブルがありそこで勉強や食事 テレビの反対側にPC(デスクトップ)の画面・マウス・キーボードが 畳の上に直置きで寝転んで使用 大学時代も物を置いている場所は違えど座る位置は同じ 移動してもお尻1・2個分ぐらい PCはノートでした。 そしてその中心とは、布団です。 寝るのも同じ位置です。

質問者

補足

ですよねー。^^ ありがとうございました。

noname#184683
noname#184683
回答No.3

A.テレビ放送を見るために座る定位置 ソファかベッド B.勉強(もしくは仕事)をするために座る定位置 仕事机の前 C.パソコンでプライベートのインターネットをするために座る定位置 ソファかベッドか仕事部屋 D.ご飯(飲酒含む)を食べるために座る定位置 ソファか仕事部屋 今気付きましたが定位置は仕事をするときだけですね。 パソコンはデスクトップとノートを持っています。

質問者

補足

参考になりました。 ありがとうございます。

• coco1701
回答No.2

A:ソファ B:パソコンデスク(キーボードをどけて)   PCはデスクトップ C:パソコンデスク D:パソコンで動画を見ているときは、パソコンデスク TVを見ながらの時、食事のみの時、ソファで横のテーブル

質問者

補足

ソファで食事とは、ひとり暮しぽいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

同じ:A、B、C Dが別 PCはノート

質問者

補足

ありがとうございました。