• ベストアンサー

わからない

パソコンをノートパソコンにしたのですが、インターネットがしたくて前使っていたデスクトップのパソコン(まだ家族が使っている)に付いているケーブルテレビのモデムと一緒に繋げたいのですがどんな機器がいるのかといくらくらいするかを知りたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.2

ケーブルテレビのモデムに複数台つなげるようになっていませんか?  なってなかったら、ルータというのが入ります。で、それはケーブルTVの会社がレンタルしてくれるはずです。 (そこら辺の機材一式レンタル出来ます)  ノート側は、LANが接続できる様になっているはずですから、ルータとノートをケーブルで繋げばいいですよ。  ですから、ほとんど金はいらないですね。  一度、ケーブルTVの会社に相談してみて下さい

yokoyama451
質問者

お礼

下の記事に書いたとおりなのですが、ginyou様あの時はすみませんでした。 ginyou様の回答も大変参考になりました。 遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• higejii3
回答No.1

ブロードバンドルーターと云う物が有ります。 但しルーターの使用を認めていないCATV会社も存在します。 もう一つ、ハブというものがあります。これは大抵認められているはずです。モデムから来るLANケーブルをハブに接続、それぞれのPCからLANケーブルで、ハブに接続します。 ハブはスイッチングハブというのを購入するといいでしょう。数千円で買えるはずです。後はLANケーブルを2本(クロスケーブルで無いもの)それだけあればどちらでもインターネットが出来ます。

yokoyama451
質問者

お礼

1年も前の物にお礼を申し上げるのも、いいものかどうか迷ったのですが・・・。 あの頃はネチケットなど全く知らず、タイトルも意味不明、お礼も言わない、締め切らない・・・。 本当にすみませんでした。 あの時は大変助かりました、higejii3様ありがとうございました。