• ベストアンサー
  • 困ってます

javascriptで外部cssの値の変更

以下のような外部cssのjavascirptでの値の変更のしかたを教えて下さい a.css #head{ margin:0px; padding:0px; background-color:#ccffcc;←この値を変更したい } a.html <html> <head> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="a.css" media="all" id="cssa"> </head> <body> <div id="head"></div> </body> </html>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます まさにこれがやりたかったんです 検索は? 一応やってました(汗

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

document.getElementById("head").backgroundColor = "#FFFFFF"; https://www.google.co.jp/search?q=javascript+%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88+%E5%A4%89%E6%9B%B4 まさか「CSSファイルの中の記述を変えたい」なんて意味じゃないですよね? JavsScriptでやるようなことじゃないし、そもそもそんなことに何の意味も無い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます たぶん document.getElementById("head").style.backgroundColor = "#FFFFFF"; の事だと思うんですけどこれだと <div id="head" style="background-color: rgb(255, 255, 255);"> みたいな感じで内部のheadのみにしか適応できないので出来れば外部のcssを直接編集したかったんです。 説明不足ですみませんでした。