• ベストアンサー
  • 困ってます

外部スタイルシートが読み込めない

  • 質問No.4218474
  • 閲覧数3084
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (257/372)

こんにちは。
外部スタイルシートが読み込めず
困っています。
HTMLは、

<html>
<head>
<link rel="stylesheet" href="controlbox2.css" type="text/css">
</head>
<body>
<div class="modal">syun</div>
</body>
</html>

controlbox2.cssは

.modal{
background-color:#fff;
padding:10px;
border:1px solid #333;
}

だけです。
もちろん同じディレクトリで
あり何度も確認しています。
ブラウザは、IE7です。

ヘッダー部分に
スタイルシートを書くと
当然効果があります。
<head>
<style type="text/css">
.modal{
background-color:#fff;
padding:10px;
border:1px solid #333;
}
</style>
</head>

文字コードは、ともに
SHIFT_JISで保存しています。
何が悪いのか、
全くわかりません。
何か分かる人がいましたら、
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (3827/7415)

たぶんなにか簡単なミスがつみかさっているのでしょうね。
とりあえずurl欄にcssを直打ちしてソースが表示されることを
確認してみてください。
キャッシュをクリアするためctrl+f5もしてみてください

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
ローカルでの挙動は?
ファイル名は正しいかの再確認。
ソース上のプロパティの順序入れ替えを実行したらどう成りますか?
等・・・
確認して見て下さい。